スポンサー広告】 | top↑
ドイツ料理
今日は、ドイツ料理を食べに行ってきました
ドイツ人が経営していてビールもドイツのだというので楽しみ♪
σ(・_・)、異国の料理とかが、異文化が大好きなんです
日本も和食も好きですけどね
めんばーはいつものご近所さん(今日は5名)です

お店は家からは歩くには遠い距離だけど、ま~近くです
ジャーマンビアレストラン「bei Mario」バイマリオ
店内はドイツの雰囲気?(行った事ないので判らない)
英語、ドイツ語、日本語が通じるそうです
ドイツ

厳選された9種類のドイツビールを、
種類によって違うグラスに目の前で注いでくれます
泡がなんともクリーミ
一番飲まれてるというメジャーなのがイエバーだそうです
私は、エルディンガー・ヘルと言うのにしました
ビール

「Prost(乾杯)」
お~。旨い~
私は日本のビールより断然ヨーロッパ圏のものが好きです
でも皆さん日本のが好みみたい?
続いて、ドイツと言えばソーセージ?
ソーセージの盛り合わせ
ソーセージ


コッパー生ハムプレート
ハム

ボリュームたっぷりなので5人で分けても十分な量です
どちらも美味しい~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
他にも生パスタやサラダも頼みました。どれも美味しかったです

続いて2杯目ビール
オーナにお勧めを聞いたらコレを言われたので
名前忘れたけど、変わった味がするそうです
ビール

全然OKでした(= ̄∇ ̄=)

いつもはビール2杯じゃ全然だけど、ちょっと回ってきたような・・・
なので次はカクテルにしました

そしてデザート
ジャーマンクッキーパフェ
パフェ

あ~満腹で幸せ
帰ったら、パパは接待になったようで居ませんでした
なのでさっさとお風呂入って寝ました
今年は初のクーラーを入れて・・・
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

そして、同じく飲んで帰ってきたパパも爆睡し
朝は2人で寝坊しました
ダッシュで行ったのは言うまでもありません
(;´д`)トホホ
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚記念日は
明日4/24で結婚2周年です。
当日は平日なので帰りの遅い旦那とは外食は無理。
なので前倒して土曜日に食事に行って来ました。
去年は1周年とのことで式場(表参道アニヴェルセル)
まで食べに行ったのですが
今年は、なるべく近くがいいねとのことで、
隣の駅のフランス料理店ASPERGE
へ行って来ました。

お値段が手頃なのにしっかりとコース料理が出てきます。
自家製のパンがとっても美味しいです。

写真は撮らなかったけど
コースは
一口のオードヴル:サーモン
オードヴル   :季節のオードヴル盛り合わせ(テリーヌ2種とキッシュとサラダ)
お魚料理    :スズキのムニエル 白ワインソース
スープ料理   :かぼちゃのスープ
お肉料理    :牛フィレ肉の 赤ワインソース 
デザート    :ガトーショコラ等  盛り合せ
    コーヒー 又は、紅茶


ワインは今回、ボトルでなくグラスにしたんで白と赤1杯づつ飲んできました。

お店は、普段着でも行けるような家庭的な作りで
コース以外の料理も食べられます。
また行きたいなと思ったお店でした

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報
レストラントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
メキシカン
1日遅れの誕生日ディナーは
検討した結果、前から行ってみたかったメキシカンの店へ決定
ロスへ遊びに行った時に寄道したメキシコでタコスファンになった私
その時、食べたタコスの味が忘れられずにいますが
駅近くにメキシカン料理の店を発見し、ずっと食べたかったのです
メキシコ

カサデラファ
メキシコの家庭料理と書いてあるだけに値段もわりとお手頃価格

まずはメキシカンビールを注文
メキシコ

ビールコンテストで優勝したと言うソルとライムと塩で飲むメキシコ定番ビールテカテ
どちらもサッパリしてて美味しい~
日本のビールより海外のビールが私には合うみたい♪

まずは「アボガドのトルティーヤチップス」と「牛ひき肉のタコス」を
オーダーハードトルティーヤが付いてきました。
メキシコ

それと「サボテンのサラダ」にパパが「アバネロ」をオーダー
これ超辛いので私はハラベーニョを勧めたのに・・・
食べてみたかったらしく案の定ヒーヒー言ってました
サボテンサラダはフラワートルティーヤが付いてました
つづきをよむ
テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ
レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
