スポンサー広告】 | top↑
アロ~ハ~
前回作ったアロハワンピ(ムームー?)の男の子用を作って見ました。
といっても生地が同じなのでスカートがなくなっただけで
デザインはあまり変わりませんが、型紙を修正しました。
お腹と首周りにゴムを入れたのでTシャツみたいに被って着れます。
(前回のは脇をボタンで止めてました。)
詳しくはHPの方を見てね(^_-)☆バチッ
http://puccivivienne.fc2web.com/

aloha


犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マッサージ
1週間分の疲れを癒そうとフットマッサージへ行ってきた。
少し前に人が変わってしまってちょっと微妙だったけど
人が違えばいいかもと、チケットが余ってたので行ったのですが
全然ダメ~
何だか力が弱くて撫でてるだけって感じで、
やり方も前の人は片足をやってる間は片足にタオルかけててくれたのに
そのままだから寒いし(お湯につけてから出すので寒いんです)
前回の担当の人は乱暴でやってる途中でいなくなったりしたし・・・

もっと嫌なのは値段があがったこと
薬剤が変わったからと言うけど、サービスが落ちたのに値段があがるのは許せません
丁度チケットもなくなったから次回からは他へ行こうと思います。
いつもは終わると軽くなる足もなんだか変わらず(;_q))クスン
でも明日はお休みだしゆっくりしようっと(パパは仕事だしね~♪)
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お引越し
今住んでるマンションが更新の時期になりました。
犬も増え手狭になったので引っ越す事にしました。
家を買いたかったけど理想には程遠い現実なので、また賃貸です。
でも広さが倍位になるし道路幅や駐車場も広くなるので安心(何がって・・・)駅も便利な所になります。
とはいっても今の家から徒歩圏内なので、
お散歩コースや実家への距離も変わらずまずまずな感じ。

来月引越しになったので準備が大変ですO(*≧д≦)O"
今日は引越し屋に見積もりに来てもらいました。
1件は時間に来ないので即サヨウナラ~
で他で比べて決定しました。ビールと米をもらったよ。
そんな事をしてたら雨が降ってきた。
なので夕方のお散歩はなしです。
プー作はパパとお風呂に入る事になりました。
ehe

パパ何してるの~?と実家から帰されたチビ達が見守って?います。
今日近所のドッグカフェに里親募集の張り紙をして来ました。
いつまで我家にいてくれるのか・・・(;_q))クスン
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
BABY服
生地を探していたら可愛いBABY服の見本がありました。
チョコット真似してワンコ用に作って見ました。
ルナちゃんがもう少し大きくなったら着せるんだ(^^)
パッチ

コットン素材のパッチワークで作ったよ。
ハイウエストで丈を短めにしたので着せた感じもBABY感が出てます。

つづきをよむ
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
試合観戦
本日はパパのサッカー最終戦でした。勝てば優勝
2部へ昇格。ドンペリちゃんが待ってます♪
暑い中ヒーヒー言いながら応援へいきました。
チビッ子は実家へ預けVIPがお供に着いて来ました。プッチ

暑かったので濡れタオルをかけたら涼しかったみたい「オヤジ臭い?」
これ以外にもちゃんと日陰も作ってあげたんだよ~
つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コミックバトン
巷で流行ってるミュージックバトン、音楽は苦手だったので
漫画ではないのかと探してみたらありました。
「コミックバトン」
それではGO↓

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:数えてないけど1000冊以上はあると思われる。
   リストを作りたいのだが数が多すぎてやる気にならない「(^^; )

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:たくさん買ってるんですがお気に入りはNANAかな~
   今ブレークしちゃってるのがチョット嫌だけど
   矢沢あいは好きで全部読んでます。
   主人公の奈々には共感できる部分があってラストが楽しみ。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:のだめカンタービレ⑨(二ノ宮知子)
   この人の本は最初に妹が買って来たんだけどかなり笑えます。
   1人で笑って旦那に気味悪がられる事しばしば・・・
   
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:1.ガラスの仮面(美内すずえ)連載中?
     元は小学生位の時に母が買って来たのをはまってしまい、続きを私が買っている。かなりの長期連載ですが続きが何年も出ないのは何故?
  2.ベルサイユのばら(池田理代子)完結
     これも母が昔、買って来たんですが、歴史に忠実で学校の先生が勧めた位。歴史嫌いの私にも良く判りました。昔は良く判らなかった所も読み返すとまた違った発見があって面白いです。
  3.王家の紋章(細川智栄子)連載中
     読み出したらはまっちゃった。メチャ少女マンガだけど面白いです。エジプト等の古代文明に詳しくなれるよ~。エジプト行ってみたいな~
  4.やさしい悪魔(川口まどか)連載中
     むかし友達の家で1巻を読んでから、気にいってしまい、本屋を探しまくって見つけた記憶が・・・
独自の不思議な世界観で楽しんでます。
  5.HAPPY(浦沢直樹)完結
     妹が買って来たの、ボロボロ泣きながら読みました。無性に頑張らなきゃという気になりました。
まだまだあって書ききれないけど、とりあえず書いてみました。

書庫を作って端から読み返すのが私の夢です。

Q5:バトンを渡す5名
A5:1.おふみさん
  2.みるちゃまま
  3.残りは誰か万が好きの方拾って下さいな~
  4.
  5.
BOOKトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あげパン
お散歩がてら郵便局へ行ったら
最寄り駅に揚げパン屋さんがいたの~
我家の近くの駅はメチャショボイ。お店がほとんどないのです(+_+)
でも自転車漕げば大きい駅もあるから田舎ではないよ~(はず)

いつもはチョット離れた大きい方の駅にいるんだけどラッキー♪
早速買っちゃいました
揚げパン

給食当番ってピンクのバス知ってるかな~?

きな粉、砂糖、シナモン、コーヒー、あとなんだっけ?
5種類あったのできな粉とシナモンを買った。
買いたくないけどパパにもきな粉を1本買ってやった。

目の前で揚げてくれるの~で美味しそうだったので
帰り道VIP片手に見せびらかしながら食べて帰りました。
シナモン味。うま~い(≧∀≦*)
帰ってすぐきな粉味も食べた。こちらもうま~い(≧∀≦*)
次回は違う味も食べたいな~
いつも何時頃来るのか聞けばよかったぜ
つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ミュージックバトン
先日ミュージックバトン
なるものがゆちえさんから回ってきたの
音楽あまり聞かないのですが、せっかくなので書いてみました。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
0MB
MDコンポで聞いてます。

2.今聞いている曲
えっと~買ったわけではないのですが
着メロにして聞いてます「(^^; )
トヨタ、イストのCM曲です。
J-FIVEのモダンタイムス(聞いてみたい人は視聴できるよ)

3.最後に買ったCD
ミスチルかな~?覚えてない・・・

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
①愛の挨拶(エルガー)・・・ピアノの発表会で弾いたの♪良く流れてるよね。私は目覚ましにしてます。
②Automatic(宇多田ひかる)・・・最近はこんな気持ちにならないけど、恋愛してた時は共感できたな~大学の時カラオケで歌いまくってたの~。
③YAYA~あの時を忘れない~(サザン)・・・全部好きだけど一番はこの曲かな~。旦那が歌うと台無しね~( ´o`)п<
④Simple(ミスチル)・・・これまた全部好きだけど、この曲は本当いいは~。コンサートで生で聞いたしね( ̄ε ̄;)~♪
⑤さくら(ケツメイシ)・・・流行だしね♪良く流れてるから、でも他の曲も好きだよ~


5.バトンを渡す5人
すでに回ってたらゴメンネ
①YOMIさん
②りんぽんさん
③makipiさん
④チャコさん
⑤まー坊(思いつかないからパパだよ)

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
飲み会
昨日はパパのサッカーチームの飲み会だった
六本木ヒルズ向かいの中国茶房。
お値段手ごろで大好きな北京ダックをたくさん食べてやった(^m^)
目の前で切ってくれるんだよ~ん
北京


つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日のワンコ
7/21(木)の放映予定に決まりました~(/ω\*)
お時間ある方はぜひ見てね。
私が見れるかも?(Cutを祈ってるけど)

どう編集されてるのか楽しみでもあり恐怖でもある・・・
でも記念だもんね( ̄ε ̄;)~♪

おみやげ


これは頂いたお礼。
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
どっちにしょうかな?
9時から11時はTVタイムなの。
パパが帰るまで1人だから(VIPはいますよ~)
ご飯を食べながら見るのに丁度良い時間なの。

でも今日は悩む
「女系家族」VS「電車男」
どっち見ようかな~?
前回も「汚れた舌」と「恋に落ちたら」で悩んだの・・・
で「汚れた舌」をとったのよね。
ま~ま~面白かったんだけど皆が「剛のドラマ面白い」って言うから失敗した気分だったのllllll(-_-;)llllll ずーん
でも途中から変えるのも嫌だったからな~

今回は片方ビデオに撮るぞ~(=ФωФ=)

今日は女系~が9時からやるからこっちを見る。
電車~はビデオ。でも映画のドラマかって面白いのかな~?
「世界の中心で~」も「今会いに行きます」も絶対映画のが良かったと思うの。
「海猿」は続編みたいだからまだいいけど
最近、映画のドラマ化ばっかりでつまらないよ~
ネタ不足なのかしら?
どうせなら昔のドラマでも再放送して欲しいよ。
こないだやってた「赤い疑惑」みたいにリメイクでもいいしさ。
「赤い疑惑」は原作知らなかったからなかなか楽しめたわ。

私が見たい再放送~
光GENJIの「危ない放課後(そんなタイトルだったっけ?)」
美穂りんの出てたドラマは全部見たいでしょ。
特に双子役立ったやつが見たいな~
あとは~スケバン刑事とかも見たいかも(^m^)

それとそれと織田裕二の出てるやつは何度やってもいいわ~

ついでにアニメは
「クリーミンまみ」と「タイムボカーン」
「世界名作劇場」「日本昔話」が見たい。
あとは「ルパン」と「ドラえもんの映画シリーズ」
またやらないかな~
「タッチ」も何度も見てるし漫画もあるけどまた見たいかも~

今のアニメは「クレヨンしんちゃん」と「サザエさん」しか判らないよ~
面白いのあったら誰か教えて~




ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
撮影日
いよいよ今日のワンコの撮影日
昨日はお掃除しました~といっても、狭さや荷物は隠しようもないので
雑巾がけして埃だけはないようにしました。(そんなの映らないよね)
なのに我家のワン達、朝から大暴れ・・・
アウッ。埃が~∑( ̄□ ̄||| 
撮影の時寝ないでちゃんと演技してね(/ω\*)

20050706124106.jpg

つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
水玉ワンピース
今日は前に買って余ってた水玉生地を使ってみた。
派手なピンクなので全身ピンクだとどうかな?
と思ったので上半身は白で3段フリルのスカートにしてみた。
なかなか可愛いよ~
mizutama.jpg

似合うかしら?
つづきをよむ
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
朝からフレンチ
フランスパンが古くなったのでフレンチトーストにしました。
食パンと違った味わいがあって私は好きです。
生クリームとチョコレートは必須よね~(≧∀≦*)

コーヒーと一緒に朝からリッチ?な気分を味わいました。

とは言っても周りは走り回るチビ達で賑やかで優雅な気分は皆無
今日も朝早くにピーピー起こされたのでした。
なのでフレンチトーストなんて焼いてる時間があったのでした。
20050705004955.jpg

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
策略その1
昨日はパパの実家へ行く用事があったので
実家へ5パピを預けてきました。
白黒軍団は、寂しがりもせず、元気に走り回り
チッチをいっぱいしてたそうです。
白茶組は、隅っこでプープー、ピーピーしばらく鳴いてたそうです。
でもそのうち皆慣れて可愛がられてたようです(^m^)
VIPはお散歩もしてもらったのです。

妹はチビッ子をもらう気満々だけど、肝心の母がNO(+_+)
というのも仕事してる為、留守番時間が長くなるのと
帰って疲れてるのに面倒見れないとの事

でも帰りにぎは「お泊りしていく?」なんてチビ達に聞いてたし
今日も我家に来て「一緒に帰る?」なんて言っていた。

あと1押しかしらψ(`▼´)ζ

母がダメなら里子に出すかと悩んでるんですが
「皆可愛いから全部飼っちゃえば~昼間はうちで遊ばせといてもいいよ」
なんて誘惑の言葉を・・・やっぱり全部飼っちゃおうかな~

実家にはニャンコが2匹、今は亡き先住犬とは仲良しでお散歩もしてたくせに
VIPの事は苦手みたい。
チビとは仲良くなるかな~?

20050703235252.jpg

つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おばあさんの記憶力
愛想のいいヴィヴィちゃんは、ご近所の方にも可愛がられています。
その中で・・・

お散歩で会うおばあさん
ワイヤーホックステリア?を飼っています。
会う度に、
「この子これが可愛いのよね~(チョウダイチョウダイのこと)
プッチと兄弟じゃないのよね~?」
何度聞いたかな?ってな事を、毎度言われます。
その度、相槌を打つもののほぼ聞いてません「(^^; )
朝と夕方で全く同じこと聞かれたこともあたっけ・・・
顔は覚えてくれてるみたいなんだけどね~

そしてご近所のおばあちゃん
捕まったら最後、話が長いです。
そしてなぜかヴィヴィの名前がよし子ちゃん(?_?)
間違えて覚えてるのか、良い子だねの意味かは不明。
そこにはゴンちゃんて言う雑種がいるんだけど
その子もチョウダイするの(≧∀≦*)
そしてゴンちゃんの話から猫ちゃんの話
おばあちゃんの話・・・止まりません。
しかも毎度同じ内容なんで聞いてあげたくても・・・
いかに上手く切り抜けるかが問題です。

はたしてこのおばあちゃん達に新たな話題が出る日は来るのかな~?
でもま~元気でいい事なんですけどね
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
