スポンサー広告】 | top↑
リメイクTシャツ
お散歩用に買った¥100均Tシャツ
無地で味気なかったのでアップリケを付けて見ました。
rimet

中に綿が入ってるのでプックリしてます。
P。V。L。とそれぞれ頭文字を入れてみました。
簡単だし満足な出来何だけど・・・

rimet2

やっぱり丈が短かった。
Mじゃ大きそうだったのでSにしたけど
次はMを買ってきてみようと思います。
デニムと合わせたら可愛くなりました
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんちゃってモンブラン
今日のおやつは「なんちゃってモンブラン」です
何故なんちゃってかというと、芋部分がスイートポテトだからです「(^^; )
モンブラン

あっでも味はちゃんとモンブランだったよ~
(高級な栗使用じゃない安いタイプね)
面倒だったので四角い形のビスケット
生クリームの上に絞っていったの
絞る時ちょっと堅かったので手が痛い
モンブラン2


裏ごししきれなかった残りは・・・
モンブラン3

一口スイートポテトになりました。
VIPにもおすそ分けしてあげるね(^_-)☆バチッ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
パープルバンド
巷で流行ってるホワイトバンド皆さん知ってますか?
それのパープルバンドというのもあるんです。
こちらはアニマルレスキューの企画で海外の収容所にいる動物の餌代になります。
もちろんバンド以外の物を買っても同じになります
で私はバンド(10本セット)と足跡柄Tシャツ(おまけのバンド付なのですが別便で来るそうです)
を買いました。
これで28ボールの餌代です。
パープルバンド

つづきをよむ
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
頭の飾り
先日作ったハロウィン衣装の飾りだけ撮ってみました
ハロウィン飾り

フエルトなので簡単でした

試着の犠牲者は・・・
ハロウィンプー

嫌だプー(×_×;)
小悪魔よりバイキンマンですね
つづきをよむ
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
結婚式
今日はお友達の結婚式でした~
台風の予報で心配していたお天気も何とか持ちこたえ良かったです

本日の会場は丸ビル最上階にあるレストランモナリザ
レストランウエディングは初めてなので楽しみでした。

最上階だけあって見晴らしは最高です。曇りでしたが前日の雨で空気が澄んでいたので
すぐそばの皇居や都庁が綺麗に見えてましたよ。
夜景もきっと綺麗なんだろうな~

結婚式の写真は置いといて、レストランなのでとっても美味しかったお料理を紹介

まずは
kosu1

「アミューズブーシュ」
(ジャガイモとコンソメゼリーでできてます。スープの代わり)

前菜は
kosu2

「かにとサラダを詰めたトマトのロザス」
サッパリしていて美味しかったです

つづいて
kosu3

「フォアグラのポアレとトピナンブールのトリュフ仕立て」
これすごく美味しかったです。フォアグラが全然しつこくなくて◎

お魚は
kosu4

「長崎産ホウホウと貝類の蒸し煮 漁師風」
ホウホウがとってもサッパリしていて貝の風味がたっぷり染みこんでいて美味しかったです

メインは
kosu5

「宮崎産和牛フィレ肉のグリエ カフェドパリソース」
私の大好きなフィレ肉。とってもやわらかくてマスタードソースと相性ピッタリで美味しかった

で「フルーツのスープ仕立て」が出た後に

kosu6

ケーキカットで切った生ケーキとアイス&コーヒー

う~ん。堪能しました

つづきをよむ
テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
イタリアン
今日は台風接近の為BBQが中止になった
でもせっかくだからとお友達の義弟さんがやっているイタリアンレストランへ行って来ました。
前は越谷でやっていてそこもとっても美味しかったけど、
独立した為、新たな場所にOPENしました。
イル・カスッテロ
東浦和にありまして我家からはで20分位です。

お友達の家族は小さい子供さんがいるんですが、
その辺は気兼ねなく入れるお店です。
ちびっ子たちも美味しそうに食べてました(^^)
3家族で行ったので数種類のパスタを味わえました。
パンも手焼きで美味しかったです。
コースもあるので今度はそっちが食べてみたいな
デザートのカッターナ(アイスに木の実等が混ぜてあります)
とっても美味しかったです

本場のイタリアンを味わえるのでお勧めです。
お近くの方はよって見てね
テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハロウィン衣装
ちょっと気が早いけど可愛い生地を見つけたので
手作りハロウィンに挑戦です。
ハロウィン

やる気のない集合写真ですね~(×_×;) シユン


我家の王子は魔王役なんですが弱そう~
ハロウィンプー


そして女王様は魔女役。ピッタリ~(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ハロウィンヴィ


そしてチビ姫は・・・
小悪魔で~す。羽と角と尻尾が付いてるんだよ
可愛いのにモデルやる気無し・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
はろうぃんる


詳しい様子はコチラを見てね
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久々に植えました
子株を分けて頂いたので久々に新しい観葉植物を育てる事にしました。
「カランコエ」という多肉植物の仲間で、葉っぱの周りに子株を沢山つけてかってに増えていくそうです。
nae

水に吸わせてから大きい子は外の植木鉢に
小さい子は部屋のハイドロに植えました。
nae2

成長が楽しみです
テーマ:観葉植物・サボテン・多肉植物 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シチューが・・・
今日の夕飯はシチューの予定でした。
というのも昨日パパが食べなかったのでたくさん余ってるから。
今日は楽チン♪
さ~ご飯にしようっと・・・嫌~な予感

ここの所、涼しかったから平気かな~と鍋に入れたままにしてたの
そしたら
llllll(-_-;)llllll ずーん
腐ってる

乳製品はダメですね~
おいしくできたのに
小さい文字
まだたくさんあったのに
ごめんねお肉にお野菜さん

あ~今日の夕飯どうしましょ~
買いに出るのも面倒だし・・・
チャハーンか?
お腹も減ったしカップ麺食べながら、パパの夕飯を考えようっと
(;´д`)トホホ
テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
迷惑な酔っ払い
帰りの電車で
イスとドアの間の位置におじさんが立ち寝していた
疲れてるんだな~なんて思ってたら、横の席が空きました
ラッキー(= ̄∇ ̄=)
私は座った

するとおじさんが頭をコックリッコックリしだしたの
嫌~な予感

おじさんの頭が私の頭にゴツンて降って来た(;_q))クスン
「痛っ」
思わず叫んでしまったよ。
なんとおじさん起きません∑( ̄□ ̄||| 
前に立ってたおばさん2人組みに笑われ
ムカッとしながらも愛想笑いを返しつつ
またコクリとするオジサンを避けるのに必死の私・・・

疲れてるのかと思ってたけどこの匂いは・・・
まさか酔っ払って寝てるのか~
迷惑迷惑~O(*≧д≦)O"

もう席を立とうかなと思ったら、おじさん座り込んじゃいました
そしてコックリしながらイスの横に頭をガンガンぶつけてます
そのまま倒れこんで仰向け状態(゜△゜=゜△゜)オロオロ
周囲の人も唖然としてます

見かねたのかそばのオジサンがオヤジのリュックを持って
また座らせました。
しかし相変わらずコックリしたまま起きません。

ホームに転がり出たら大変だし、何より邪魔ですよね

降りた後、駅員さんに密告しておきましたが
どうなったかな~?

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスロリBABY
ん?ゴシックロリータだからBABYを付ける必要はないのかな?

BABYルナちゃんには初のお洋服を作りました。
前に作ったものの色違い+ドロワーズ風パンツです。
今度お友達とゴスロリオフをやるので、それ用です。
gosuroribaby

可愛い?
ヘッドドレスも作ったけど嫌がって取っちゃうのです
o( _ _ )o ショボーン

すぐ着れなくなるだろうとかなり雑に作った為、じっくりは見せれませんが写真では判らないでしょ?

ところでゴスロリファッションは男の子はないのでしょうか?
プッチにも作ってあげたいけどどんなのが良いのか判りません。
やっぱパンクスタイルなのかな~?
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
探し物
今回のお仕事が入力業務がメインなんですが
とっても腕が疲れます
以前どこかの会社で腕を置くクッション見たいのを
キーボードの前に置き使っていた人がいたのですが
今それが無性に欲しいです。
今日探したけど見つからなかったのですが、
誰か売ってる所知ってる人教えてくださーい
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
