スポンサー広告】 | top↑
お茶会
何年かぶりにお茶会に母と行って来ました。
今回は、上野博物館の九条館と応挙館です。
kujyou

↑九条館

表と裏の2席でしたので両方行って来ました。
久々に飲んだお抹茶おいしかったです。
正座で足がしびれちゃったけどね・・・

和菓子もおいしかったし、素敵な建物の中も見れて良かったです。
壁に書かれた墨画や欄間がとっても見事でした

500年前のお茶碗も登場しました。
と言ってもこちらはお正客さんが使いますので
私は見るだけですが、すごく素敵でしたよ
コチラ写真撮れませんでした

表さんの方に飾ってあったお花
説明聞いたけど覚えてません・・・7種類入ってるそうです。
hana

笛の形が珍しい香炉
kouro


お菓子はたねやの練りきりでした
秋らしいイチョウの形

裏の方のは茶箱でお手前でしたが
写真があまり撮れませんでした。

また機会があれば行きたいなと思ってます。

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にがおえセーター
ルナの顔でセーターを編んで見ました。
派手派手ピンクですがお子ちゃまにはピッタリ
可愛いですセーター

顔が黒いから目の部分を白くしたらチョット恐くなっちゃったけど
この部分は後でボタンかストーンを付ける予定
パピヨンなのにチワワにしか見えないけど良いのです。
セータ2

着ると顔しか見えませんね~
名前は上か下に入れればよかったな
セーター

いちようこんな風に名前とハートマークが入ってるんです

模様編みは飽きずに編めて楽しいです
次はヴィヴィとプッチか~
何色で編もうかな?
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花より男子
漫画のドラマ化は・・・と思ってたよりは面白いです。
話は少し変えてあるみたいですね。
漫画と比べちゃいけないと分ってても微妙に比べちゃいますが

主役のつくしと道明寺はなかなかはまり役だと思います。
でもな~松本潤の身長が低いのが気になる・・・

類が私の中ではNG、だって漫画の中の類はもっと細い線で透明な感じがあったんだもん。
美作と西門はどうでも良い役だからどうでも良し
桜子は漫画と設定違うみたいでつかめない

来週は道明寺のお姉さん役で松嶋菜々子が登場!!
どう演じてくれるのか楽しみ~
今後の展開に期待です
テーマ:花より男子 - ジャンル:テレビ・ラジオ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誘惑
今週はお仕事で銀座へ行ってます。
とっても好きな街だけど誘惑がいっぱい~
今日はウインドウ越しに可愛いBAGを発見し・・・
買っちゃいました(= ̄∇ ̄=)
新しいBAGが欲しかったので良かった~
パパには見つからないようにしなきゃね。

でワンコグッズのお店もいくつかあるので寄道~
可愛いリードを発見したが高~い
洋服も高~い
なので見ただけで買えって来ました。
あと明日と明後日で終わり
働いた分が消えないように誘惑に打ち勝たねば
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カフェラテ
寒くなってくると牛乳の減りが早いです。
ココアやロイヤルミルクティー・・・牛乳たっぷりが好きなんです。
中でも良く飲むのはカフェラテです。
良く泡立てたミルクが美味しいですね(^^)
猫舌の私でも飲める熱さになるのも嬉しいのです。

でカフェラテの泡ですが、押して泡立てるものから
本格エスプレッソマシーンまで持ってるのですが、
エスプレッソマシーンは下のビーカー割っちゃってから使ってませんし
1人分にはめんどくさいのです。
で見つけたのがコレ
クリーマ

前から欲しいなとは思ってたけど
まさか¥100で買えるとは思ってませんでした。
簡単に泡が立って便利です。
かふぇおれ

ワンコの足跡書いてみました。

バリスタの素敵な映像を見つけたので今度挑戦してみようっと
ここ見て
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シュガシュガルーン買っちゃった
いい年こいて何読んでんだなんて言わないで下さいね。
シュガ

なかよし連載中のシュガシュガルーン(作:安野モヨコ)
中身も面白いんだけどでてくる洋服や小物達がすごく可愛いです。
魔女っ子メグちゃんは知らないけど、そこから影響を受けて書いた作品だそうです。

安野モヨコさんの作品では、「働きマン」「ハッピマニア」辺りが有名ですかね?
もちろん全部読みました(= ̄∇ ̄=)

ちなみに私が小中学生の時に読んでた雑誌は
りぼん、ちゃお、なかよし、少女コミック、マーガレット
一時期全部読んでましたね・・・
妹と違うのを買ってくると交換して読めて良かったです(^^)
シュガ×2るーんと似たような?悪魔とかが出てくる作品では
「トキメキトゥナイト」「セーラームーン」辺りかな?
けっこう好きな作品です。

今人気の矢沢あいの作品や今日からドラマ化になる「花より男子」も読んでましたよ
花男のドラマ化はどうなることやら?とりあえず今日は見てみま~す。


BOOKトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コンサート
今日は母親に誘われコンサートへ行って来ました。
クラッシクって聞いていたけどディズニーやミュージカル、映画等の曲だったので楽しめました♪
ソプラノ歌手のような高い声はでないけど、あんだけ歌ったら気持ちいだろうな~
ピアノもバイオリンも素敵で心が洗われ
優雅な気持ちで帰って来ました。

そういえば私ピアノ習ってたんだったわ
まともに弾ける曲がないけど「(^^; )
大好きだったのは「愛の挨拶」
曲は知ってたけど題名を知らなくて探すのに苦労したな~
歌って聞きましたから(≧∀≦*)
最近はCMとかでも良く流れてますよね。
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブリブリワンピ
雨続きで掃除も出来ず(雨と関係ない?)暇だったので
何か作ろうと思い
以前買った苺の生地があったのを思い出しデザインを考えた。
で完成したのは・・・
いちご

ちょっとイメージと違ってしまいました(×_×;) シユン

でもま~可愛いかな(自己満足)
3匹とも少しづつデザインを変えてみました。
ヴィヴィのは袖付でルナのは袖なし
(ルナの裾はリボンが足りなくなった為まだつけてません・・・)
プッチのはお袖がフリルのタンクトップです。

寒くなってきたのでコートも欲しい
次は何作ろうかな~?
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボーダーセーター
余り毛糸で変わりボーダーにしてみました。
クロスステッチが入って可愛いです。
色が地味ですが秋らしい感じになりました。
なかなか気に入ったのでパステルカラーでも挑戦してみたいと思ってます。
でもまずは3匹分この毛糸で編みます。
rimet2


女の子のはスカートやワンピと合わせたいので短め丈にしました。
プッチのは長めに編む予定です。
rimet

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
ワンコとご飯
今日の夕食は鶏団子のスープです。
鶏団子(人参、椎茸入り)、白菜をミルク煮にしました。
ドッグフードの上にかけて完成
団子

ちなみにいつもはドッグフード+缶詰です

まだ~

「まだ~?」頑張って待ってます。
あっという間に完食でした。

人間用は同じ鶏団子に生姜と塩コショウを加えて
白菜と春雨とコンソメで煮ました。
わりと良く食べてるメニューです。
テーマ:手作りご飯 - ジャンル:ペット
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
R25
R25って知ってますか?
r25


リクルートから出てるフリーマガジンです。
駅で見かけて電車で読むのにいいな~と思ってもらって来てから
パパが毎週(木曜日発行)持って帰ってきてます。
薄いの通勤の邪魔にならないし
旬の話題やNEWSTV番組まで付いててなかなか面白いですよ。
男の人向けっぽいけど女の人が読んでもためになると思います。
いつまで発行されてるか分らないけどしばらく読み続けたいと思っています。
皆さんも駅で見かけたら読んでみては?
テーマ:フリーペーパー - ジャンル:本・雑誌
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カーディガン風セーター
数週間前から編んでたセーター、途中放置してたけどやっと完成しました。
カーデ

毛糸が夏の余り糸だけど重ね着用なのでいいのです。
カーデ2

編みこみ模様で袖はフリルです。
カーデガンだと着せにくいので見た目だけにしました。
カーデ3

ワンピに重ねると可愛いでしょ♪

モデルさんのやる気がないため着ている写真がありません
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
冬服
セーラー服もやっとこさ衣替えです。
今回はリボンじゃなくスカーフにしたら
高校生というより中学生ぽい感じ
でも可愛いです。
セーラー隊

ルナの分もあるので明日は3パピで制服着てお出掛けしようっと
でもお天気が心配
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
学ラン
やっとこさ学ランができました。
今まで女の子のばっかりでプッチの物がなかったもんね
学ラン


パピヨンて毛が長いからあちこちから毛がはみ出して微妙~
ズボンももっと幅広のがかっこいいし、学ランもダボついてるから
短ランになるように詰めようかな。

とにかくこれでセーラー服ヴィヴィと並んで歩けるワン
セーラー服も冬バージョンで作るぞ=3
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お散歩BAG
VIPのお散歩BAGはPAPPYでもらったビニールの物なんですが
安っぽいし汚れてきちゃった。
しかも小さいから○○こ以外入れられない
可愛いBAGが欲しいな~と思い作ろうと思い数ヶ月
なかなか進まない・・・
材料はGパンの切れ端と決めてるのですが
どうもやる気がわかない
でも今日やっとポケットの飾りだけ作りました(笑)
bag

○○こは巾着に入れて、それ以外にも水筒やブラシ、
ボールとかも入れたいなと思ってるんですが
3匹連れてると両手が塞がるのよね・・・
どんな形にするか考えないと(×_×;)
完成したらお見せしまーす
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
パールネックレス
パールのネックレスが欲しい。でも高い~
だって買う時は3匹分でX3なんだもん
なので作る事にしました~
パールとビーズを買ってきてリボンを付けるだけ
安上がりで簡単でした(^m^)
りぼんパール

間のキラキラビーズがポイントです
大きめリボンで後姿も可愛いの♪
リボンパール


いろんな色が売ってたので、プッチは何色にしようかな~
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
同窓会?
今日は何ヶ月かに1度の短大のお友達との集まり
渋谷へ行って来ました。
せっかくなので待ち合わせまでお買い物をする事にして
会社帰りのパパと待ち合わせてショッピング。
109も行っちゃった「(^^; )
でモモタのお店が渋谷なので覗いてみようかなんて行ってたら
パピヨンとすれ違ったのw(°o°)w 
あっモモちゃんだ~。バッタリ出合ったのであります。
尻尾をフリフリして喜んでくれたモモちゃんは相変わらず可愛かったです。
ちょっこと大きくなってたかな。嬉しい偶然でした。

つづきをよむ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
