スポンサー広告】 | top↑
ステイマット
冬用のステイマットを作って見ました
ワンピとお揃いの苺柄とファーのリバーシブルです
1匹用で小さめですがイスなどにピッタリの正方形です
マット

ファーだけどフリース素材なので洗っても平気です
matto

2枚できたので1枚はクリパのプレゼントに
1枚はVIPようになりそうです。
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コンタクト
3年前頃、急に目が悪くなった私
テレビの字幕が見えなくて母に訴えたら、
「新しいテレビが欲しいのかと思った」って言われたほど
視力が良かったのに・・・(;_q))クスン
急に悪くなったので心配で検査もしたけど異常なしで
PCを使った仕事が増えたことが原因かな~なんて思ってます。
お医者さんには「えっ?メガネなしで良く歩けましたね」っていわれちゃったけどね

はれて憧れだったメガネっこになったのですが
初めてかけた日は、曇り空が晴れに見えたほどでしたわ(笑)
でもね、現実はメンドイ~
やっぱりメガネっこに良いことはありませんでした(;´▽`A``
でメガネと別に、ハードコンタクトを作ったんですが
痛くて付けれないの・・・
で使い捨てのコンタクトにしたのですが
PCしてると目が疲れちゃうので、会社や家ではメガネ
お出掛けのみのコンタクトとなってます。

視力は両目で1.0見えてるのでそんなに悪いわけではないのですが
右目が悪いのと乱視が入ってるため遠くの文字がぶれて読めません
しかも一度めがねをかけ出しちゃうと、外すと視界が悪い気がして手放せなくなっちゃいました。

さてさて話がずれていますが
コンタクトがなくなったので新しいのを買ってきました
ワンデーの新しく出たリファインです。
瞳の周りに黒いラインが入るのでパッチリお目目になれるという物
試着したら店員さんに「変わりますね~」(誉めてるのかはわからない

と言われ買って見ましたの。まだパパに見せてないけど気付いてくれるかな~?
新年はこれを使ってみようと思います
コンタクト

ちがいわかりますか?
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今度こそボレロ
前回はケープだったけど今度は袖も通せるボレロを編みました。
ボレロ

カギ針編みで裾にはお花モチーフがついています
下のワンピースが透ける感じが可愛いです

ボレロ

前は一つボタンでボレロになってます。

ケープよりも使えそうかしらね?

*おまけ*
リボン

前に作ったおりぼん頭に付けてみても可愛いかなと思い
リボンに通して付けて見たら白雪姫みたいになりました♪
親バカだけど可愛いワン

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
貞操問答
TBS愛の劇場「貞問門答」公式ホームページ

全快のデザイナーに続き
飛び飛びで見ていたのですが面白かったので
原作を買って見ました。
書いているのは「菊池寛」
「真珠婦人」と同じ作者です。
なのでいまさらですが、ついでに真珠婦人も買ってみました「(^^; )

で一気に読んでしまったのですが~
ドラマは少しばかり変えてあるようで
一番見たかったのに見れなかった山場
主人公(新子)の出生の秘密~最終回
が小説には無いのllllll(-_-;)llllll ずーん

仕方ないのでHPとかいろいろ見て結末を読んで来ました。
テレビを先見たからか、小説よりドラマのが面白いと思えた作品でした。
原作に忠実なのも良いけど脚色の仕方によってこんなに面白くなるのね~
なのでビデオ借りてこようっと=3

真珠婦人の原作はどうかな?読むのが楽しみです。

次の気になる昼ドラは、来月からの「輪舞」
原作は「津雲むつみ」です。
これはね漫画で読んで面白かったので期待してます。
ビデオにとって見ようっと。

BOOKトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リボンブローチ②
前回のリボンでレースを黒バージョンにしてみました。
清楚な感じの白とは違って、小悪魔チックでいいかと思います。
ribon

新たにピンクリボン&ピンクパールを加えてみました。
個人的には同色レースを合わせた白x白、黒x黒がシンプルで好きかな~
いいレースが見つかれば赤x赤や金や銀のレースのも作ってみたいな
テーマ:ハンドメイドアイテム - ジャンル:趣味・実用
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リボンブローチ
リボンのブローチを作りました。
パールも付けて可愛くなりました。
2種類のレースとレース無しの3パターン、3色作って見ました。
リボン

ワンピに付けるだけでお洒落度アップ↑
なかなか使えると思いますよ。
人間が使っても可愛いのではと思います。
ワンピにつけた感じは↓の記事を見てね
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
メイド喫茶へようこそ
こないだ可愛いカフェワンピを買いました。
それを見てたらメイド喫茶風のも欲しくなり作って見ました。
メイド

「お帰りなさいませ~」なんて言ってくれるかな?
エプロンは前に別のワンピに作ったものですが
ワンピを代えるだけで違った印象になり楽しめます。
メイド

コチラのエプロンはアリスの衣装に作ったエプロンですが
これまた違った印象で可愛いです。

メイド

ワンピだけで着ても上品でいいですよ。
一緒に作った「リボンパール」のブローチをつけて見ました。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
似顔絵第3段
やっとこさプッチの分ができた
プッチ

図案はすぐ出来たし、編むのもすぐだったけど
編み始めるまでが長かった「(^^; )

これで3匹仲良く歩けます。

プッチ

P「僕は黄緑色になったよ。似てるかな?」
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうでもいいかな?
前回、作った鈎針ボレロですが良く考えたら
ボレロじゃなくてケープでした。

読み返してて気になったので訂正
気になったので教科書も見てみたら
「ボレロ」
ウエスト丈またはそれよりも短い丈のジャケット。多くの場合、ブラウスなどの上に着て前はとめ合わせない。スペインの闘牛士が着ている短い上着が有名。今年らしさが出るアイテム。

「ケープ」
そでのない外套 あるいは肩や背中をおおう外衣のことで、基本的なものは布の中央を切りぬいて被ったもの

つまり袖があるのがボレロだったので、私が作った袖なしの物はケープと呼びます。

ちなみに「ボレロ」にボタンが付くと「カーディガン」です。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鈎針ボレロ
余り毛糸でボレロを作ってみました。
ヴィヴィちゃん用だけど寝てるのでプッチ君にに着せてみた。
ボレロ

プッチには長さも足りないし、ちょっと似合いません
ボレロ

分りにくいけどお花のモチーフが付いてます
裾のフリルをもっと付けたかったのに糸が足りなかった・・・
ワンピースの上に羽織れば冬物ぽくなるでしょ♪
簡単なのでまた余り糸で編んで見ようと思います。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
