スポンサー広告】 | top↑
眠いけど・・・
荒川選手の金メダル嬉しいですね~
オリンピック毎回フィギアだけは楽しみに見てるの。

今回の金メダルも嬉しいけど
素晴らしい演技に感動して何度もビデオ見てしまいました。
衣装が個性的で綺麗だな~と思ってたら
お母さんの手作りというのにはびっくりでした
でも良く似合ってましたね。

明日休みなので、眠いけどこれからエキシビジョン見ちゃおうっと

4年後は浅田真央ちゃんにぜひ頑張って欲しいな~♪
可愛いんだもん。応援しちゃいます♪
でも安藤美姫みたいに期待されすぎてプレッシャーにならなければいいけど
マスコミさんその辺考えて下さいね。

ペアやアイスダンスも好きなので日本もこの辺でも頑張って欲しいな~
あと男子も。どうしてもルックスで欧米人より見劣りするけど頑張って欲しい
そして次は、織田君がでれるといいな~

今回のでフィギア熱も高まってるようだし
スケートリンクが増えるかしら?
私も久々に滑りたくなっちゃいました。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
漫画DAY
暇な休日はまー坊と一緒に本屋めぐり

今日の収穫は少なかったけど、嬉しい1冊に出会いました。
この漫画知ってますか?
じゃぱ

10年位前に連載していた漫画なんですが
もとは氷室冴子の小説なんです。
で半分まで漫画かされていていちよう完結してるんで、漫画だけ読む分には問題なかったのですが
小説では続きがあったので、やっぱり漫画も続きが読みたかった
それが、最近、再開されたみたいでビックリ嬉しい~♪
もう3巻まででてたから発見はちょっと遅かったの
でもこれから楽しく集めようっと
小説を漫画にしたのでは失敗も多いけど、これは漫画のがお勧めですよ

漫画といえば最近ドラマ化、アニメ化がすごく多いです
今度は「クロサギ」と「HAPPY」だそうです
「クロサギ」は探偵モノっぽくしたらそれなりにいいかもだけど
「HAPPY」は「エースをねらえ」のようになりそうです(;´▽`A``。。。
「HAPPY」は「YAWARA」を書いてた浦沢直樹ですよ。
この人のは全部面白いけど、
HAPPYは感動です。私は何度も泣いちゃいました。
勇気を与えてくれる、漫画というか・・・
なのでま~ドラマもちょっと期待をかけていますが
キャストが・・・

漫画のドラマ化って、それはそれで楽しいものもあるけど
大抵はイメージが崩れる、別物として見ないとダメですね

ドラマやアニメはもっと、オリジナル脚本で頑張って欲しいですよね。
昔みたいに面白いアニメやドラマに出会わないのは
私の青春時代が終わってかみあわないからかしら?
でも漫画や小説原作のばかりじゃつまらないですよね
テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌
BOOKトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食べ比べ どんべえ
お友達にもらった関西版どんべえ
ついに食べる日が来ました
というのは2人いないと食べ比べられないので奴のいる日を待ってたのです
どんべえ

パッケージは全く同じで関西版とか書かれてないし
材料も同じみたいな感じ。でもちょっと汁の色が薄めな印刷かしら?
間違わないようにマークを付けといたよ

開けてみたら、だしのパックの色が違いました
青が関東、赤が関西
どんべえ

で開封したら匂いから違うの、表現できないけど・・・
関西版が私、関東版はまー坊が食べる事にし3分待ちまーす

う~ん。写真撮り忘れたけど、おつゆの色は確かに違いますね
味は・・・関西版を食べた感じだと普通
で交換して関東版と比べると
お~w(°o°)w 
違うね。
関東版は濃い目甘め、関西版はだしの味が利いてる感じ
具と揚げの味は同じだったかな

味覚音痴のまー坊も違いが判ったみたい~♪
味気ないカップ麺のお昼も楽しめる、なかなか面白い比較でした。
機会のある方はお試しアレ



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おもてなし?
今日はお友達が帰りに遊びに来たの。
まー坊の友達だったんですが、その彼女が同い年で
話していたら地元同士でその子のお兄ちゃんと私が同中という偶然だったの「(^^; )

でそのカップルがこんど結婚することになったので
うちでお祝いしました~

そうです昨日のケーキはこのために作ったのでした
飾りつけはまたもやイチゴです
横にハートを書いてみたの
ケーキ


夜だったら好物のもんじゃ&お好み焼きか、鍋にしようと思ってたけど
昼だったのでイタリアンにしました
朝からコネコネしてピザを焼いたよ
ピザ

焼いた後の撮り忘れたので焼く前の写真ですが・・・
サラミとトマト&ツナコーン、アスパラです。
パンの作り方だから、ちょっと生地が厚かったけど成功かな
つづきをよむ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エリマキトカゲ?
少しだけ余っていた毛糸があったので何か作れないかと考えて
春っぽいワンピを作ろうと思ったの
でも糸が足りなくてキャミ丈になっちゃった
それはいいんだけど、適当に作ったから幅を広げすぎてマントみたい
襟

人間用は垂直に落ちるから綺麗に広がるけど
犬のは横になるので下に広がっちゃうんですね
編み直すのも面倒なのでコレはお蔵入りかな。
スカートにしたらいけるかな~(・~n~・)
えり

この色合いといいエリマキトカゲみたいだわ

明日お友達が来るので、ケーキを焼いた
スポンジ

前回のは14cm型、今回は18cm型だったけど綺麗に焼けました
やっぱり1度目より、2度目のが成功率がアップしますね
中までフワフワになってるかな?
明日は飾りつけとピザ作りです。

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コーヒーカップ
前から気になってたコーヒーカップ。
友達の結婚祝いを買うついでに自分にも買っちゃいました。
カップ

どうですか?真っ白で一見普通でしょ
でもね飲物を入れると・・・


じゃ~~~~ん
カップ

ハート型になるんです(≧∀≦*)
可愛いでしょ♪お皿もカップに合わせハートのくぼみになってるの。
でもちょっと飲みにくいかな「(^^; )

他にもスープ皿とかワイングラスとかもあって
揃えたくなっちゃう感じ。

大好きなティータイムがますます楽しくなりますね♪

ちなみに今日はインスタントコーヒー&レーズン蒸しパンです。
蒸し

ちょっとレーズンがかたよってます。手前のなんてみるからに入ってなさげ・・・
いいの自分用だし・・・
VIPも美味しいって食べてたしね(= ̄∇ ̄=)

テーマ:雑貨・家具 - ジャンル:趣味・実用
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キラキラハンガー
ワンコの洋服をかけるハンガー
今まではワイヤーのみで作ってましたが、寂しかったので
ビーズをつけて可愛くしてみました。
ワンちゃんのお洋服かけにお一ついかがですか?
パールバージョン(ピンク)
ハンガ


キラキラビーズバージョン(ピンク)
ハンガ


それと、、、ショップの方ですが
構想のみ貯まっていく洋服達、全て作ってからOPENすると
だいぶ先になってしまいそうなので、できたものの中から
販売可能なものを少しづつですが載せて行く事にしました
カートも設置して少しは見やすくなったかと思うので
ひっそりとOPENしたいと思います。
良かったらリンク&宣伝宜しくお願いします。
バナー

Couturiere M

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(2) | top↑
表参道へ
表参道ヒルズがOPENしました。(この名前はセンス悪くない?と思うのは私だけでしょうか?)
早速、行って来ました。
初日の今日は混んでるだろうと想像してたけど、すごかった
表参道に人がいっぱい、普段もすごいけど今日は多すぎ
ヒルズの前は長蛇の列でした。
ヒルズ


今日もサッカーのまー坊とは現地で待ち合わせてたので
先に行ってた私は、原宿をプラプラしてましたが
欲しいものにめぐり合えず人混みで疲れただけでした。

まー坊が到着。
目的のヒルズは入るのに30分待ちだそうです。
迷ったけどせっかく来たのだからと入ってきたよ。
すっかり暗くなってたから綺麗にとれなかった
元のイメージを崩さないようにしたとかで六本木のビルより良いのではないでしょうか?
ヒルズ

中はスロープで1~4階まで店内を歩けるようになってるので
見やすかったです。
でもめぼしいお店はあまりなかったの
見たかったシュウウエムラのローズのお店は完売&長蛇の列だし
欲しかった靴はヒールが高すぎて使えなそうだし
期待していたワンコショップはマザガと同じ店だったし・・・
食べ物やも少ししか入ってないので、今後はあまり行くことないかなと思いながら帰って来ました。
この混雑振りももうしばらくの辛抱かな?

ちなみにすぐ横が、結婚式を挙げた所なので通りがてら、覗いて来ました。
今日も人がいっぱい。今度はワン子連れできてお茶しようっと。ヒルズ

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嫌いな事
このblog、何気に得意分野しか出てこないため
私の苦手(嫌い)な事も書いて見ますね

それは掃除。
中でもお片づけが苦手です。いわゆる整理整頓ってやつです。

血液型はA型。
几帳面と思われがちですが・・・
出したものを元の所へ終うのは良いんですが
その前に、何をどこへ置けばいいかが分らない為
部屋の中はまだしも、押入れの中なんてグチャグチャ(;´▽`A``。。。

漫画とかも綺麗に並んでなくたって気にならないし、
部屋の隅に埃があったって目に入りませんから(笑)
だから、、、
掃除機=かけるのは好きだけど、その前のお片づけが嫌
洗濯=洗って干すまではいいけど、畳んでしまうの嫌
食器=洗うけど、しまうのは面倒。拭くのも面倒。乾くまで待ちます。

うち(実家)は家族全員A型なのに、
片付けられない家に出てきそうな妹(大学生)を初め
食べたら食べっぱなしの父
母はやれば出来ると思うけど、平日働いてる為、その間は・・・

一方、まー坊パパは、たまにすご~く掃除をしたくなるみたいで
やりだすととっても綺麗にしてくれます(= ̄∇ ̄=)
本とかも端から綺麗に並べてるし
車なんかも洗い出すと細かい
けれど、料理や裁縫はいっさいやりません

いっそ、掃除は全て任せたと言いたいけど、
そうも行かず渋々ながら毎日頑張ってます。

嫌いな事まだあるけど、私に印象が悪くなるといけないので
コレで止めときます((((・_・|コソコソ!|_-))))
テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショートケーキ
卵が余ってる使い切れない位・・・
なので土曜日にスコーンを焼いてみた。
が卵を使わない事に気づき
私の脂肪になっただけでした(/ω\*)

リベンジで今日は久々にケーキを焼いてみた。
小さめの型(15cm)で焼いたので失敗しないで焼けたよ~(;´▽`A``。。。
ケーキ

ちょっと生クリームの泡立てが足りなくてやわらかめ
苺とラズベリー&ブルーべリーで飾り付けしてみました。
お味は・・・



試食してないので分らないけど、シロップをラム酒にしてみたの♪
明日お友達のお家へ行く時に持っていて食べてみます。
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
水玉パート2
水玉ワンピ黄色ができました
元気な感じで可愛いです
mizuki

*ポッケのリボンと襟のリボン作ってません

ルナは2匹と同じ型紙が使えないため型紙作るのが面倒でした
でもピッタリになって良かった
mizu

ちなみにルナのサイズは、首17、W24です。

3匹できるとかなり可愛いです
(ヴィヴィは下にペチコート穿いてます)
3biki

可愛いからお揃いのスカート自分に作っちゃおうかな~(= ̄∇ ̄=)
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
水玉好き?
柄物やハッキリした原色系が好きな私ですが
水玉も好きみたいで気付くと増えてます。
と言うわけで水玉のワンピとタンクトップが出来ました。
お散歩ようの普段着にと思って作ったので
フリフリ控えめでカジュアルにしたつもりです。
色違いの水玉を使ってラブリー
大き目の襟とポッケがポイントです。

男の子用シャツ
真中にボックスプリーツが入ってるのでワンピっぽいかな?
mizutama


着た感じはなかなかいい感じです
mizutama


女の子はワンピース
スカートにボックスプリーツを2本入れました。
mizutama

襟元のリボンは安全ピンで、好きな位置に付けれます。
なので上の男の子のは前についてます。

着るとプリーツから色違いの水玉がチラリと見えてキュート
mizutama


もう1色、黄色と黒の水玉を買ってあるので
ルナにはそちらで作ってみます
黄色系のワンピは初なので出来上がりが楽しみです♪

あと前回の作品まだ新しい生地を買えてません。
でも2月中には完成させるので、ホームページにアップします
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
