スポンサー広告】 | top↑
銀ブラデート?
妹と一緒に映画を見に行って来ました。
ちょっと遅いけど予告から見たかった「ナルニア国物語」
セット?が立派に出来てて面白かったです~
緊迫画面でのルーシーの、にやけ顔が気になったけど・・・
続きもできるのかな~ハリポタに続き楽しみです。
でももっと楽しみなのは「ダヴィンチ・コード」かな♪

で今日は銀座まで見に行って来ました。
なので映画前にランチして、焼きたてピザとパスタを食べてから見たんですが、
実は映画よりも行きたかった場所があったのです。
それがPierreMarcoliniです。
ピエール

有名なチョコレートショップですが
よしながふみの「愛が無くても食ってゆけます」を見てから食べたくて仕方なかった店。
チョコレート店の隣はアイス店なんです。こっちも美味しそう。

しか~し
チョコレート好きの私には外せないでしょと思ってたのに
第一目的のパフェが完売してた(T_T)
平日なのに・・・
¥1680もするのに・・・
13時頃なくなっちゃうこともあるってそんな昼から食べる人がいるのね。

ま~気を取り直して
アイス・フローティング・アイランドとコーヒーを注文
ピエール

妹はマルコリーニ・チョコレート・ガトーとカフェラテ
ピエール

どちらの飲物にもチョコが1つ付いてます。
コーヒーとチョコって合いますよね。
大好きな組合せにご満悦・・・
あっ私の頼んだアイスってばバニラじゃん。
チョコ関係ないじゃない(;´▽`A``。。。
とすっかりチョコ気分だったのにガックリ
でもバニラアイスもとっても美味しかったんですよ

妹の方のガトーショコラはすごい濃厚で美味しかったです
コーヒーも美味しかった~♪
次回はぜったいパフェを食べるぞ~
お土産にチョコ買おうと思ったけど
すでにランチよりも高いお会計だったのでやめて
向かいの豆乳煎餅をお土産に(自分の)買って帰りました。
テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誘惑に負けた
新聞の勧誘が着たよ~
インターホン越しだとアホどもがうるさくて聞こえない
仕方ないので出たら新聞屋だったよ
休みの日のピンポンはろくなのが来ない!

今の後も次が決まってたので断ろうと思ったら・・・
ギフト

ギフトカードを¥5000くれるって言うの
う~~~ん。
ビール券じゃない所にひかれ契約してしまいました。
これがどの位良いのか判らないけど、3ヶ月で良いと言うからね。
他には洗剤はいらないと言ったら
ティッシュとビニールをいっぱいくれました
最近はいろんなのくれるので、
これまでももらったカタログから
鍋やらミニ掃除機やらをいくつかGETしました。
みなさんはどんなのもらってるのかな~?
こんなんで契約とってる新聞てどうなのでしょうね?
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旦那の誕生日は・・・
本日はまー坊にお誕生日
どうせ帰りは遅いのですが、ケーキとリクエストの料理でお祝いです。
ケーキは生クリーム嫌いなのでチーズケーキにしました。
久々に作ったらいつもと味が違うような・・・
味見用のミニサイズを食べたからかしら?
ケーキ

昨日のうちに焼いておいたクッキーで飾りつけ。
あっイヤシンボがクンクンしてる~(;´▽`A``。。。

でリクエストは、タイ風グリーンカレー
ベトナム

ココナッツミルクが効いてていい出来
でも辛~い
合わせるのはナンとご飯です。
あとは生春巻きです。
大好きなのでいっぱい食べたいから自分で巻きます
前回のマグロ巻きは不評だったので今日は定番の海老です
パクチーを入れただけですごい味の差♪
お(^○^)い(^。^)し(^∇^)い(^O^)な(^ー^)ノ♪

と先に食べてしまったのですが
ケーキは一緒に食べようかな。これが太るんだよな~
そろそろ帰ってくるかな~?
テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パン
ベルメゾンのマンスリークラブにはまってます。
選んだ商品が毎月1つづつ送られてくるので、
毎月ちょっとしたお楽しみなのです。
ハーブ苗や蜂蜜、本等、色々頼んでみたのですが
その中からまずは「焼き立てパン曜日」
が届きました。
毎月1~2種類のパンの素が届きます。
今回は「桜パン」でした。
計量済の粉とトッピングとかの材料が入っていて
用意するのはバターと卵、お湯のみでした。
今回用のレシピと自分で計量して作れるレシピカードが入っています。
パン

付属のビニールに全部の材料を入れてこねるだけなのですごく楽チン
ボールで発酵させたら成形して焼きます。
今回は小豆の甘納豆と桜の塩漬けが入ります。
パン

本当は三角形のはずだったけど丸くなっちゃった「(^^; )
でも焼きたては美味しい~
小豆嫌いの旦那もちゃんと食べてました。
来月は何パンが来るか楽しみだな~♪
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パッチワーク パート2
前回のパッチスカート可愛くできたので色違いでルナにも作りました。
チビッ子だから思ったより細くてギャザーたっぷりになりました。
元気な子にピッタリな黄色ベース
パッチ

春っぽくて可愛いわ。

今回はプッチにも作りました
タンクトップです。襟ぐりにレースとボタンを付けたよ
パッチ


下のお店に詳しくアップするので良かったら見てね
バナー

http://puccivivienne.fc2web.com/
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メキシカン
1日遅れの誕生日ディナーは
検討した結果、前から行ってみたかったメキシカンの店へ決定
ロスへ遊びに行った時に寄道したメキシコでタコスファンになった私
その時、食べたタコスの味が忘れられずにいますが
駅近くにメキシカン料理の店を発見し、ずっと食べたかったのです
メキシコ

カサデラファ
メキシコの家庭料理と書いてあるだけに値段もわりとお手頃価格

まずはメキシカンビールを注文
メキシコ

ビールコンテストで優勝したと言うソルとライムと塩で飲むメキシコ定番ビールテカテ
どちらもサッパリしてて美味しい~
日本のビールより海外のビールが私には合うみたい♪

まずは「アボガドのトルティーヤチップス」と「牛ひき肉のタコス」を
オーダーハードトルティーヤが付いてきました。
メキシコ

それと「サボテンのサラダ」にパパが「アバネロ」をオーダー
これ超辛いので私はハラベーニョを勧めたのに・・・
食べてみたかったらしく案の定ヒーヒー言ってました
サボテンサラダはフラワートルティーヤが付いてました
つづきをよむ
テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ
レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HAPPY BIRTHDAY
今日で27歳になりました。
嬉しいような嬉しくないような・・・
まー坊の帰りも遅いので特に変わったことなく普通に夕飯ですが
前に作ったガトーショコラが余ってたので
気持ち自分でお祝い
「お~い。ワンコどもママの誕生日祝っとくれ」
ケーキ

来週はまー坊が誕生日だから今日はケーキ食べないぞと思ってたのにね(;´▽`A``。。。
休みの日に2人分合わせてどこかで食事でもしようかな~

特に何事も無い日だったので
同じ日生まれの芸能人を探してみました
意外と少ないしほとんど知らな~い(×_×;)
同い年の人もいなくてチョット残念でした

今歳も平穏無事にに過ごせますように(= ̄∇ ̄=)
テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
パッチスカート
前に作ったワンピースのあまり生地で作った
パッチワークのスカート
パッチ

ティーアドスカートにしたのでフンワリしてて可愛い
余った生地をつなげれば色々できるのでルナの分も他の色味で作ろうっと

このウエストについてるボタンがポイントで
前回の上着には、裏にボタンホールを付けてます
なのでボタンを留めればワンピースとして着られるようにしました
これで動き回ってもお腹が出ることはありません。
ツーピス

ボタンに付けれるサスペンダーとかも作ってみようっと

このスカートは気にいった出来なので販売の方に出そうと思います
後ほどアップしますので良かったら覗いて下さいね
Couturiere M
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
試作品
デザインはいっぱい頭にあるんだけど、なかなか形にならない洋服達
今日は時間があったので試作品を作りながら型紙を考えてました。
まずは、スモッグシャツ1号
Tシャツ生地は縫いにくい生地なのと
可愛いのがなかなか見つからないので、
布でも伸びてかぶれるスモッグシャツを作りました
スモッグ

首と裾、袖にゴムが入ってるので着せるのは楽チンでした
裾のゴムはなくても可愛いかな。
なかなか使えそうな型紙になりそうです
(モデルがやる気ないのは寝てるのを起こしたからで着心地が悪いわけではないはず・・・)
一緒に履いてるデニムスカートはちょっと大きすぎたけど
斜め切り替えになってる3段フリルが可愛いデザイン
でも型紙に改良余地有り
つづきをよむ
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミニティディー
編みぐるみでティディーベアを作って見ました
前回のクマちゃんモチーフに合わせて小さいのと思って
0号針で作ったのですが、目が細かくて大きいのを作るより時間がかかった(;´▽`A``。。。
左中指に針が当たって痛いし、もう作りたくない感じ・・・
でも可愛くできたかな~?
ティディ

手と足がちゃんと動くんですよ
犬のワンピのポケットにでも入れようかな~♪
テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用
編み小物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストレス解消に
今日は古本屋さんめぐりをして来ました
ずっと探してるキャンディキャンディ
昔売ってしまって又読みたくなったのですが
文庫で途中まで買ったものの続きが見つからない
なんでも出版停止になってるそうで残念無念llllll(-_-;)llllll ずーん
そのうち見つかるかな?

で上原きみ子の漫画をいっぱい買って来ましたとさ。

そんなもやもや?を吹き飛ばす、ストレス解消ゲーム?(それともイラつく?)
友達が教えてくれました。お試しアレ~~~~
http://www.fusiagesan.jp/flash/DRAM/SheBackZone/SheBackZone.html
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カントリー?
気にいった生地を見つけたのでエプロンワンピを作りました。
カントリー調のエプロンにパッチワーク風のキッチン柄が可愛いです♪
カントリ

体の毛が白いからちょっとリボンが目立たないのが残念
もう1色は片のリボンもチェックにしてみようっと。

それとクマのモチーフをGETしたのでリボンをプラスしてブローチ風にしました。
ワンピに合わせたら可愛いさ倍増(///∀///)
カントリ

このクマちゃん可愛いのに個数が確保できません
なので編みっこで作成してみようと思ってるのですが
細かくって難しい・・・
無事に完成したらアップします
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ほしいな~
アサヒビールのCMのロボットが欲しい
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/robocco/top.html
シール36枚だから、1日1本飲めば1ヶ月ちょいで貯まるけど
そんなに晩酌しないしな~
ゴミ箱からあさるか(;´▽`A``。。。

なかなか当たらないけどついつい送りたくなる懸賞ですが、
前回ペコちゃんのオルゴールが当たったのでまた当たる事に期待。
でもその前にグビグビしなきゃですね

BBQとかみんなでやれば一気に貯まるんだけどな・・・
暖かくなってきたし誰かお付き合いして下さいませ(笑)

ビール券が余ってるからとりあえず何本か買ってこようっと=3
テーマ:懸賞 - ジャンル:その他
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
