スポンサー広告】 | top↑
スモッキングワンピ
かなり久々に洋服作りです。
アイデアはあったんだけど、やる気が起きず作ってませんでしたが
やっとやる気になりました。
やる気になるとまとめて作りたくなるんですが
今回は刺繍作業でチョット時間がかかります。

スモッキングのワンピースです
スモッキングワンピ

紺の水玉に合わせ肩リボンと裾フリルは紺の生地
レースは付けずシンプルにしてみました。
ちょっとしたお出掛けに良い感じです。

スモッキングはゴムシャーリングと違って刺繍糸なので伸びませんが
手刺繍で優しい感じに仕上がるので気にいってます。
スモッキング


次の柄も決まってるのでチクチク刺繍頑張ろうっと。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚記念日は
明日4/24で結婚2周年です。
当日は平日なので帰りの遅い旦那とは外食は無理。
なので前倒して土曜日に食事に行って来ました。
去年は1周年とのことで式場(表参道アニヴェルセル)
まで食べに行ったのですが
今年は、なるべく近くがいいねとのことで、
隣の駅のフランス料理店ASPERGE
へ行って来ました。

お値段が手頃なのにしっかりとコース料理が出てきます。
自家製のパンがとっても美味しいです。

写真は撮らなかったけど
コースは
一口のオードヴル:サーモン
オードヴル   :季節のオードヴル盛り合わせ(テリーヌ2種とキッシュとサラダ)
お魚料理    :スズキのムニエル 白ワインソース
スープ料理   :かぼちゃのスープ
お肉料理    :牛フィレ肉の 赤ワインソース 
デザート    :ガトーショコラ等  盛り合せ
    コーヒー 又は、紅茶


ワインは今回、ボトルでなくグラスにしたんで白と赤1杯づつ飲んできました。

お店は、普段着でも行けるような家庭的な作りで
コース以外の料理も食べられます。
また行きたいなと思ったお店でした

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報
レストラントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今月のパン
前回紹介したマンスリークラブのパンですが
今月はペッパーフランスでした。
フランスパンは大好きだけど、ペッパー風味ってどうなのかしら?

パン

焼き上がりは三日月形になるはずが、先を尖らせなかったせいで
微妙な形になりました(×_×;)
丸い粒のままのコショウがたっぷり入ってますが
お味は・・・明日の朝のお楽しみです。
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
NEWレガちゃん
我家のレガちゃんが新しくなりました
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

左の青っぽいのが今まで乗ってた奴で
右のシルバーのが今日から乗る奴です
regasi

今まで乗ってたのは4年位なんで、新車かう余裕なんてないし
と乗りつぶす覚悟でまだまだ乗るつもりでいたんですが
まー坊パパ(お義父さん)が新しく買ったのを
うちのと交換してくれると言うので頂いて来ました♪♪♪
やっぱり新車はピカピカで嬉しいですね。
今度はナビやチェンジャー、防犯装置も付いて機能も充実~
車体が気持ち大きくなったので小回りがますます利かなくなりました
前の子みたいに悲惨な運命にならぬよう大事に乗らなきゃと思います


ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お茶会
日曜日のお天気の中、母とお茶会に行って来ました。
浦和北公園の中にある恭慶館です。
kitaurawa

この公園はうちからは車がいるのであまり行った事ないんですが
北浦和公園と浦和北公園っていう2つが並んでるんです。
市営と県営かなんかで違うみたいだけど、同じ公園だと思っていて全然知りませんでした。
urawa


今日のお茶会は、里子に行った「モモタ」の飼主のお母さんがやっています。
席の間は写真が撮れないのでお菓子とお茶の写真はないんだけど
3席あって美味しい抹茶っと和菓子を頂いてきました。

たまにこういうのに来ると日本っていいな~ってしみじみ思います。
私もそのうち着付けやお茶も習ってみたいな~
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アイスクリーム
冷蔵庫の整理をしてたら、何の残りだったか忘れたけど生クリームが半量余ってました。
何に使おうかな・・・
ふと甘い物が食べたくなりアイスクリームにしてみました。
パルフェと言うらしい
途中で混ぜなくてもいいので楽チン
ブルーベリーとラズベリーも入れてみました。
aisu


最近、ワンコの服を作っていません。何か作りたんですがね・・・

そうそう、妹がどこかへ失くして続きの読めなかった「ダヴィンチ・コード下巻」
やっと手元に来たので早速、読もうっと
映画公開がとっても楽しみです♪
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハーブ
前回作った生春巻きに使ったパクチー(コリアンダー)
お菓子などに使うミント等
ちょっとしかいらないのに買うとけっこう高いし余るんですよね
でベランダで作ろうと思い植えて見ました。

欲しかったのがなかなか近くで売ってる所がなかったのでネットで買いました
園芸ネットは種類も豊富だし、
取り扱い説明書が付いてたりと親切な感じです。

今回頼んだのは、お料理用ハーブ(コリアンダー、ディル、イタリアンパセリ)
ハーブ

これは生で食べれるタイプ
サラダの他、スープに入れたりと香辛料代わりかな?

ベルメゾンのマンスリークラブでその月ごとに合うハーブが届くので
そこに入ってないものを買ったのです。

ドッグローズとジャスミン
ハーブ

ジャスミンは匂いが大好きなので頑張って育ててお茶にしようっと
ドッグローズは薔薇の中でも種がローズヒップになるオールド種
うまく育つといいな。

セント・ジョンズ・ワートとレディス・マントル
ハーブ

この2つは良く知りませんドッグローズとセットだったのです
お茶にして飲むと、月経不順、不眠症、ノイローゼ、抗うつ効果があるみたいです。

成長していったらハーブバターやハーブを使った料理に挑戦しようと思ってます。
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
