スポンサー広告】 | top↑
アボガドバーガー
今日は映画を見にさいたま新都心へ行って来ました。
見た映画は「ダヴィンチコード」です。
映画の感想は・・・
原作を読んでる物としては物足りないです。
全ての動作に説名が足りないんです。
これでは小説を読んでない人には伝わらないかも・・・
結末もあっけなく終わっちゃったし・・・
でもイメージじゃなく映像で見れたのは感動だしその辺は楽しめました。

どうしても原作を知っていると映画やドラマ化にえっ?って思っちゃうのは仕方ないので
基本的に別物として考えるようにしてます。
特に漫画ね

映画の話題は置いといて、終わった後、前から食べてみたかった
ハワイに本店があるKUA `AINAでハンバーガーを食べました。
1個1000円近くとハンバーガーの割りに良いお値段なんですが
見たら納得な本格ハンバーグがのってます
○ックのなんかとか比べ物にならないくらい厚いよ~
とても美味しかったです。

私は大好きなアボガドとチーズの乗ったアボガドチーズバーガー
チーズは5種類から選べます
私はスイスチーズを選びました
飲物も大好きなグアバジュースです。
ちなみに旦那はチーズバーガー(チーズはモントレージャック)コーラでした。

まずはでてきてビックリ。開いた状態で具もたっぷり
側にあった食べ方ガイドを見ると、そのまま重ねてガブリ
別々に食べてもいいし、ハーフカットしてもらってもいいそうです。
ハンバーガー


もちろん迷わず挟んでガブリでしたが
このサイズ1口では上下のパンまで届きませんから
ハンバーガー

しかも横からアボガドやトマトがはみ出ていくの・・・
デートやお上品な方は1/3サイズにするか
ハーフカットしてもらうといいかもね

ポテトもカリカリで美味くて四苦八苦しながらも完食
でもボリョームあったな、お腹がかなり苦しい~
ε= o(´~`;)o タベスギー

今後は高級バーガーにはまりそうな予感のした休日でした
テーマ:ファーストフード・メニュー♪ - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハーブ
5月になってベランダのハーブが成長してます
食べるようの
イタリアンパセリ、コリアンダー、ディル、バジル
お茶用には
レディスマントル、セントジョワーズワート
マロウ、ラベンダー、ジャスミン
ローズヒップにするドッグローズが植わってます
まだまだ増える予定です
ハーブ


ラベンダーは種類がいろいろあるそうです
うちのは何かな?と札を見たらイングリッシュラベンダーと書いてありました
そういう種類があるのかしらね?
ハーブ


他には時期ハズレのシクラメンと
ヴィヴィが大好きな犬用の草
やよく判らない観葉植物が元気に育ってます
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パン教室へ
今日はパン教室へ行って来ました。
料理教室は初めて、酵母から作ってパンを作るというコースを選んだのでとっても楽しみでした。

まずは持ち帰りようにできてる生地で成型→焼き
その間に酵母の作り方や持ち帰りようの生地を作ります

今日焼いたパンはカンパーニュ(丸いフランスパン?)
パンオレザン(カンパーニュにレーズンが入る)
持ってきたパンはこんな感じです
パン


焼きあがってすぐ試食用の先生が焼いたパンを食べてきましたが
噛み応えがあるしかっりしたパンで天然酵母の酸味が効いてました。

持ち帰ってきた生地は只今、発酵が終わり焼き中です
教室で焼いてきたのと違いがあるかはできてからのお楽しみ♪

早速、酵母菌も作ってみてます。
教室で使ったのと同じレーズンで発酵中です。
レーズン


フルーツならなんでもできるというので味が違うのかとか楽しみですね。
2週間程でパン生地に使える酵母菌になる予定ですが
適温を保って発酵させる機械を持ってないので
室温に頼ってるためどこまでうまくいくか心配「(^^; )
無事成功したらアップするかもです
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パッチンリボン
可愛いリボンがたくさんできました
つけて見たらかなり可愛かったです
パッチンピンとクリップの2種類で作り挟んで止めるだけなんですが
やっぱりゴムと違って手で取られちゃいます
毛を多めに取ってしっかり止めると意外と長持ちしてます
何種類か作ったんですがその一部です。
リボン


大きさやモチーフによって重かったりするのですが
中央につけても片側につけても可愛いし
リボン


両側に付けるとかなり可愛いです
これは3色あるので3匹で付けれそうです。
リボン

男の子が付けても可愛いと思うのに
パパはプッチにキモイキモイと言ってました(×_×;) シユン

自分ちの子用に作ったんですが、多めにできたのと
けっこう可愛くできたのでSHOPの方にも載せて見ました
試作品段階なので格安価格になってます。
他のリボンも載ってるので覗くだけでもどうぞ

Couturiere M
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何になるかな?
ワンコのリボンを買ったんですが、ゴムタイプは付けにくい
なのでパッチンタイプで作ってみようと現在製作中です。
安いグルーガンを見つけたので買ったんですが、
まだ届かない為、下準備のみ黙々としています。
どんな風になるかは私にも判りません「(^^; )
リボン


パーツの一部に使おうとこんなのも作って見ました。
プラ粘土のVIPです
りぼん


1m単位でリボンを買ったんですが思いの他、沢山できそうなので
いろんなパターンで作れるかな。
できたらまたアップします
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スモッキングワンピ③
スモッキング第3段は、イエローストライプ
sumokku

ルナ用にしたんですが思ったより丈が長かった(×_×;)
縫い直して調整しなきゃです
sumoku

BABY服ぽく少しだけハイウエストにしたんですが・・・微妙?

これで水玉、ギンガム、ストライプの3種の手法ができました。
あとは刺し方を変えたりしてアレンジするだけです。
水玉は別の案があるので次回作る予定です。
無地にも挑戦してるんだけど線を引いたりと面倒です。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハーブを収穫
先月植えたハーブちゃん、この所暖かくなってきたので
ぐんぐん伸びてプランターからはみ出しています
なので一部収穫してみました。
ハーブ

コリアンダーとイタリアンパセリです
料理にはこんなに使わないのでドライハーブにして使おうと思います。
自然乾燥の難しい種類みたいなのでレンジで乾燥させました。
ハーブ

意外に少なくなっちゃいました
もう少し乾燥させたら瓶に移して完成です
スープやパスタにパパッとかければ風味がアップするかしら?
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スモッキングキャミ
前回に引き続くスモッキングの洋服です
刺繍はテレビ見ながら出来るのでなかなか楽しいです
ギンガムチェックで長め丈のキャミソール
裾はフリルみたいになるようにしましたが
男の子(プッチ)用です
キャミ


刺繍はサクランボです
綺麗にやるには、もうちょっと練習が必要かな「(^^; )
キャミ


裾はフリルというよりミニスカートみたいになりましたが
それもけっこう可愛いです。
キャミ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
