スポンサー広告】 | top↑
サマーニット ルナ
久々に編み編みしました
サマーニットのフリフリワンピです
¥100のラメ糸でメッシュのタンクトップワンピにしました
フリルを付けて可愛くしましたよ
2玉使ったから¥200でできました(= ̄∇ ̄=)
mesyu


判りにくいけど前はお花のモチーフを付けてみました
mesyu


網目から毛が出ちゃうかなと思ったけど意外と平気でした
糸はコットンだし夏場でも着れるかなと思います
mesyu


プッチは水色、ヴィヴィは黄色で今後も編み編みです
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サマーワンピ(ペアルック)
マルチストライプの生地でサマーワンピを作りました
シャーリングを寄せた見頃なのでTシャツみたいに伸びて着せれます
夏なのでストラップ?もレーサーバック風にしてみました

ルナは赤ベースで元気な感じ
ギャザー


ヴィヴィは黄緑ベースで爽やかな感じ
ギャザー


プッチは・・・
これから定番のタンクトップ型で作ります「(^^; )

今回はペアルックにしようと思い人間用も作って見ました
肩をリボン結びにして着るタンクトップです
本当はスカートにしようと思ったんですが、
あまり着ないのでやめました
ギャザー


さてどこへ来て行こうかな~
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぶどうパン
前回は温度が低かったのか発酵が弱くてイマイチだったレーズン酵母
新たに作って見た所、いい感じに出来ました
酵母


パン生地は捏ねるのが一番力もいるし面倒な時間・・・
でも今日は暑かったから早めにこね上がりました
発酵させて成型したら焼くだけです
パン

パウンド型なので小さめの食パンが出来上がります
我家は2人なのでこの位で丁度良いです

表面が焦げすぎないよう3段階に温度を分けて焼きます
食パン

なかなか綺麗に焼けました(^^)v
良かった良かった

8枚に切り分けて頂きます
レーズンを最初に混ぜるの忘れちゃって、後から折り込んだんですが
全体にいかなかったのがチョット失敗かな・・・
でも味には問題ないですよ~
パン

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おそろしや
ちょっと銀行&お買い物をして戻ってきたら
家のカギがな~い
落としたかな~とか思いつつ、そんなはずはないしと思い
家に戻ってみたら、なんと
鍵がノブに刺しっぱなしじゃないですか
∑( ̄□ ̄||| 

うちはいちよう最上階(といっても3階)なので
前を通る人がいなかったみたいだけど危ない危ない
かぎかけ忘れて行くより危険ですよね
いったい何を考えてたんでしょう?
何事もなくてよかった~
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
辛ーい
20060622222602
カラムーチョの8倍辛いという、カラムーチョを買ってみた。
うー辛い(@_@;)
普通のが美味しいね
でもついついもう1枚と手が出ちゃう。
辛いの旨いです。
ちなみにハバネロは辛すぎて無理でした
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パン教室3回目
今日作ったパンは

ヨモギお焼き
中にあんこが入ってます。蒸して作るのでモチモチして美味しいです
pan


ビーアシュタンゲン
こちらはビールに合いそうなおつまみ系
チーズの入った生地と、クミン&チリペッパー、バジル&ペッパーの
スパイスがかかっていてピリ辛で美味しいです
pan


上の2種のパンを焼き、ヨモギお焼きの生地を作って持ち帰って来ました
生地こねでかなり汗かいちゃいました(;´▽`A``。。。
旦那があんこ嫌いなので、具をチーズとか代えて作ってみようと思います
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クッションカバー
ワンコ用のクッション穴が空いて綿が出ていたので
臨時で枕カバーを使ってましたが、新しくカバーを作りました。
黒い水玉がいいけど、毛が目立つしな~なんて考えてたら
ピンクの水玉生地が余ってたのを思いだしそれで作りました。
この生地ポリが入ってるので少しツルツルしてて毛が付きにくいし
丁度良かったです。
ベット

周りはフリフリにしてみました。

でもベットと合わない生地だったな~「(^^; )
クッションは単品で使おうかな・・・
ベット

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サクランボワンピ
久々にお洋服です
でも温めていたデザインではありません
前に買っておいた生地(イチゴ柄だと思ってたらサクランボでした)
で作ったのは・・・

ルナのワンピースとプッチのタンクトップです
ワンピ

ルナのにはまだリボンつけてないんですが
プッチのは付けない予定です。その分、ブローチで可愛くなるかなと思ってます

サイズもピッタリで可愛くできました
ワンピ


このワンピ、ヴィヴィのがないのは既に買ったのを持っているからなんです
1枚しか買わなかったので、見よう見まねでルナのを作りました。
プッチのは合いそうな感じに適当にデザインしました。
本当は真似したら悪いんだろうけど、コピー商品として売るわけじゃないし・・・
初めは真似して作ってる人も多いはず・・・
ということで自己満足な作品です。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パン教室②
今日はパン教室の日でした

山形食パン(黒ゴマ入り)
パネトーネ
マフィン
の3種類でした
パン

パネトーネは大好きなので、自分で作れるなんて感激~(= ̄∇ ̄=)

でも今日は、成型して焼くだけで作り方は講義だけでした
ちょっと寂しい(-""-;)
次は生地こねもあるそうなので、持ち帰り生地で家でも焼けます。

前に作っていた酵母菌が出来たので
これを使って自分で焼こうっと
 酵母菌

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
