スポンサー広告】 | top↑
フリフリワンピ
ヴィヴィのはリボンを赤にしました。
同じレースが売り切れてたので違うレースだけど可愛くできました
ロリ


少し余ったレースでヘアバンドも作って見ました
夏のお嬢様って感じに見えるかしら~
ロリ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マドレーヌ
¥100均でマドレーヌ型が売っていたので買ってきて焼いてみました。
今までは菊型?ので焼いてたんですが、大きいかったので
1口サイズの貝殻型は見た目も可愛くてGOODです
でもね、1度に5個しか焼けないから、何度も薬羽目に・・・
型をもう一つ買えばいいのかもですが
うちのオーブン1段しかないんです(>_<)

\100のってどうかなと思ったけど綺麗に焼けました
マドレーヌ

緑のは抹茶ならぬ青汁入りです
なかなか美味しかったけど普通のが美味しい
カロリー半分と言うヘルシーレシピで作りました
バターが半量で、小麦粉が全粒粉になり、ベーキングパウダーもなしです

青汁は、最近はまってるのですが寒天で固めて黒蜜きな粉とかで食べたり
ジュースでわっても美味しいです。
そのままでも不味くないのですが、その時は一気に飲んじゃいます

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パンを焼いたよ
ベーグル


ベーグルパンを焼きました
酵母ではなくイーストです。
モチモチして美味しい♪
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロリータワンピ
久々に甘甘なのを作りたくなったので
フリルいっぱいで夏らしいワンピを作りました。
上にも甘甘な服を着せたいので
スカートだけにしようと思ったけど
暑かったら脱げるようワンピにしました。

ロリータ


上にはフリフリのパーカを着せたいので今作成中です

ヴィヴィには何色で作ろうかな。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サマーニット ヴィヴィ
やっと3枚目。ヴィヴィの分が完成しました
お揃いの糸を色違いで買ったはずが、イエローはラメが入ってなかった
(×_×;) シユン
¥100糸だし仕方ないかな。
出来上がりは問題なく可愛かったです。
ニット


ヴィヴィちゃんオデブだから他の色にすれば良かったね・・・
ヴィヴィ


キャミ風にスカート履かせても使えそうです。
ニット

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パネトーネ
パンを焼きました

酵母を作ったものの期限は2週間なのですが
1回で5~6個とかできてしまうので
2人だとなかなか食べきれず
もたもたしてると酵母の期限が切れちゃいます
なのでまだパンは残ってるけど焼いてみました。

パネトーネ(オレンジピールとレーズンの入ったお菓子パン)
パネトーネ


レッスンで作ったのより大きい型で焼いたら
分量が少なかったみたいで膨らみが足りない
でも味はOKでした
ヨーグルトとオレンジジュースが入ってるので
サッパリした味です。でも1個でお腹いっぱい・・・

まだ酵母が余ってるので、これからもう1種類作ります。
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サマーニット プッチ
プッチの分も編みあがりました
鎖編みが面倒になり見頃は長編みになりました。
男の子なのでキャミタイプのためフリルは1段です
ニット


お腹にあわせたので短め丈ですが、それも可愛いかな
ニット

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドイツ料理
今日は、ドイツ料理を食べに行ってきました
ドイツ人が経営していてビールもドイツのだというので楽しみ♪
σ(・_・)、異国の料理とかが、異文化が大好きなんです
日本も和食も好きですけどね
めんばーはいつものご近所さん(今日は5名)です

お店は家からは歩くには遠い距離だけど、ま~近くです
ジャーマンビアレストラン「bei Mario」バイマリオ
店内はドイツの雰囲気?(行った事ないので判らない)
英語、ドイツ語、日本語が通じるそうです
ドイツ

厳選された9種類のドイツビールを、
種類によって違うグラスに目の前で注いでくれます
泡がなんともクリーミ
一番飲まれてるというメジャーなのがイエバーだそうです
私は、エルディンガー・ヘルと言うのにしました
ビール

「Prost(乾杯)」
お~。旨い~
私は日本のビールより断然ヨーロッパ圏のものが好きです
でも皆さん日本のが好みみたい?
続いて、ドイツと言えばソーセージ?
ソーセージの盛り合わせ
ソーセージ


コッパー生ハムプレート
ハム

ボリュームたっぷりなので5人で分けても十分な量です
どちらも美味しい~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
他にも生パスタやサラダも頼みました。どれも美味しかったです

続いて2杯目ビール
オーナにお勧めを聞いたらコレを言われたので
名前忘れたけど、変わった味がするそうです
ビール

全然OKでした(= ̄∇ ̄=)

いつもはビール2杯じゃ全然だけど、ちょっと回ってきたような・・・
なので次はカクテルにしました

そしてデザート
ジャーマンクッキーパフェ
パフェ

あ~満腹で幸せ
帰ったら、パパは接待になったようで居ませんでした
なのでさっさとお風呂入って寝ました
今年は初のクーラーを入れて・・・
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

そして、同じく飲んで帰ってきたパパも爆睡し
朝は2人で寝坊しました
ダッシュで行ったのは言うまでもありません
(;´д`)トホホ
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
