スポンサー広告】 | top↑
ホワイトカレー
CMを見て気になっていたホワイトカレー
を作って見ました。
ルーの匂いはカレーでしたが・・・
カレー

見た目はどうみてもシチューです。
ご飯は、作り方に書いてあったお勧めのターメリックライスにしてみました。
お肉は鶏肉です。
う~ん。カレーと言われればカレーですが
スパイシーなシチューって気もします。
作る際に牛乳を加えるのでかなりマイルド
美味しいけど気分的に普通のカレーのがいいかな。
ご飯は絶対白ご飯より、ターメリックやサフランを加えたほうが
見た目も良いし美味しいと思います。
お肉も牛は合わないと思うので鶏か豚がいいのかなと思います。

ちなみに私は、日本のカレーも好きだけど
タイカレーやインドカレーが大好きです。

ルーが半分、余ってるので次はアスパラとかの
野菜をもっと加えてみようかと思います。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バッグ&マット
お出かけ用のキャリーバックを作って見ました。
前から作ってみようと思っていたんですが
なかなか手付かずにいたのですが、ようやくやりました。

水玉とピンクでラブリーにして見ました。
両面と両側面と中にもポケットを付けたので
ある程度収納もできると思います。
bag


中には飛び出し防止用にネットも付けたんですが
紐で絞る予定が裁断、失敗した為ファスナーに変更しました。
bag


ちょっと不安定だけど、ポッケにスナップと
中の底板クッションを付ければもっと安定すると思います。

BAG大好きなルナに作ったのにお気に召さないのか思って逃亡しました。
なのでオデブなヴィヴィちゃんがモデルです。
ちょっと狭いけど入れました。
つづきをよむ
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
