スポンサー広告】 | top↑
クマちゃんセーター
前に作ったクマのモチーフをセーターに付けて見ました
くま


う~ん。可愛いのですが何か物足りない。
もう少し飾りを付けてみようかな。
そしてルナちん少し太った?
ピチピチなんですけど・・・
くま

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キウイとリンゴのジャム
我家は毎朝パンかフレークなんですが
ジャムがなくなってしまったので作って見ました。
キウイとリンゴのジャムです。
jyamu

酸っぱいかなって思ったけど丁度良い甘みで
好みなジャムに仕上がりました。
色味もキウイ色で可愛いです。
早速、明日の朝から頂きたいと思います。
瓶に入りきらなかった分は紅茶に入れてみました。
甘酸っぱくて美味しいです。
サイダーで割っても美味しそうだな~♪
koutya


参考にした本はコチラ↓

数種類のジャムの作り方の他
ジャムを使ったお菓子がたくさん出てます
どれも美味しそう。
キウイが無くなったら他のジャムも作って見たいと思います
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
主人の実家から梨が届きました
そういえば去年ももらったっけ
去年は地元で取れたという巨大梨だったのですが
今年は普通の梨でした。
それにしても多い・・・
2人だとなかなか食べ切れません。
そこで何か作ってみることにしました。
洋梨と違って日本の梨はデザートにはむかないかなと思ったんですが
意外にレシピがたくさんありました。

ジャムにはジャリジャリ感が合わない気がしたので
とりあえずコンポートにしました。
コンポート

ワインがなかったからシャンパンで代用
予想に反し美味かったです。

作り方も簡単でした。
<材料>
梨 2個
砂糖 80g
蜂蜜 大さじ1
ワイン 100ml
(白でも赤でもお好みで、今回はシャンパンです)
水 200ml
ミント 適量

梨以外の材料を火にかけ煮立ったら
8つ切りにした梨を入れオーブンシートで落し蓋をします
で10~15分煮たら完成
冷蔵庫で冷やして頂きます。
食べる時にミント(今回はアップルミント)を添えました

つづきをよむ
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
裏技クッキング
伊東家の食卓を久々に見たら
大好きなスコーンでした。
面倒なコネ時間がヨーグルトで短縮できると言うもの
簡単そうなので作って見ました。

作り方は粉系をまとめてふるっておき
溶かしバターとヨーグルトを混ぜた物を加え手でこねる
(詳しくは伊東家のHPを見てね)
あら不思議。本当に5分もしないで生地が完成しました。
型抜きして焼いてできあがり
全ての作業30分もしないで終了です

5~6個分って書いてあったけど
小さい(3cm)型で抜いたらいっぱいできました。
スコーン

甘さ控えめで美味しいです
ジャムや生クリーム、蜂蜜と一緒にいただきます。
ヨーグルトが入ってるからか普通に作るより軽い感じがします。
今度は紅茶とか入れて作ってみようっと。
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ステイマット
ステイマットを作りました。
前回作ったのは黒だったせいか生地のせいか毛が目立ってました。
今度は、裏がサテンのキルティングなので毛も付きにくいと思います。
同じ生地で何枚か作れるので
正方形と長方形、白レース、黒レースで作って見ました
マット


正方形だとイスにのせた時に丁度良い感じになります。
大きさは50x50でパピヨン1匹が横になれる大きさです。

SHOPの方で詳細確認ください
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハンドバックワンピ
可愛いハンドバック柄の生地を見つけたのでワンピースを作りました。
何種類か色があったけど黒が一番気に入りました。
で1色じゃ寂しいかなと赤も購入。

赤いレースと黒いレースでフリフリに仕上げてみました。
ワンピ


モデルのやる気がないけど、ワンピは可愛いんですよ。
ワンピ


柄が気に入ってるので男の子用と人間用シャツも作ろうかな。

この後も、クラシカルなフリフリと
PH系の甘甘フリフリと作りたいなと思ってます。
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
