スポンサー広告】 | top↑
無駄使い
アー今日もとっても無駄なことをしてしまった。
それは・・・
気付いたらお風呂の水があふれてました(〇o〇;))))!!
規定量になるとピッピとなるはずが鳴らなかったの

その原因は
お湯でなく水で貯めてたからです(;´д`)トホホ
その後、沸かすのにも時間かかりました。
(前の家は追い炊きなかったからこんなになったら悲惨でしたね)
水を無駄にしただけでなく時間も無駄にしました

ちなみに3回目の失敗
(1回目水で溜めて入ったら冷たかった、2回目ピッピが聞こえずお湯が溢れた、3回目水と溢れるの両方・・・)
4回目はないと思いたい。

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アリスワンピ
不思議の国のアリスの可愛い生地を買ったので
久々のワンピ作りです。
ヴィヴィが太ったので今までのワンピが着れないため
型紙を作り直して3cm程幅広にしました。

ロリータ系にしたかったのでギンガムフリルとリボンを使って
フリルいっぱいにして見ました。
お袖と襟にもフリル付きで可愛いです♪
アリス


アリスと言ったらエプロンドレスと思ったので
以前作ったアリスワンピのエプロンも付けてみました。
もう少し形を変えたエプロンを作ってみようと思います。
アリス


もう1枚はピンクで作ります。
もっと可愛い感じになるかな?

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
彩果の宝石
埼玉では有名な彩果の宝石
何周年かの記念セールをしてるらしく
叔母が買ってきてくれました。
前に友達の家で食べた時はあんまり好きじゃないと思ってたけど
改めて食べてみたら美味しかった~♪
特にチョコがけされてる奴がうまいです。
ゼリー

これ全部で¥1000なの。超お得ですよね。
今月中のみみたいだからまた買っちゃおうかな
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポップコーン
昔よくアルミのフライパン見たいので作ってたポップコーン
最近はレンジでチンしてできるのとかも売っていて楽しんでます。
でも売ってるのってショッパイし、量も多いし
コーンが最後まで爆発してくれなかったりして不満もあり
素(コーン)だけ売ってないかななんて思ってたら
¥100ショップで見つけました(= ̄∇ ̄=)

さっそく作って見ました。
お鍋に、コーン、油と塩を加えて蓋をしたら振るだけ。
透明の蓋だと中身も見えて楽しいです。
ポップコーン


少しのつもりだったのにすごく大量に出来てしまった(;´▽`A``。。。
ポップコーン

塩が少なかったので醤油かけて醤油味にしたんですが美味しかったです。
味がないのでワンコにもあげてみたけど好評。

お好みでキャラメルやチョコ味にしても楽しめそうです。
好きな味付けで好きな量作れるのがとっても気に入りました。
飽きるまで食べてそうです「(^^; )
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハーブ
新しい苗が届いたので久々にハーブちゃん。
冬は枯れてる子が多いので放置気味でした。
でもワンコがたまにサラダバーにして食べてます(;´▽`A``。。。

届いたのは料理にも使えそうな5種類。
マンスリークラブから毎月届きます。
・お花が可愛いボリジ
・セージ
・ローズマリー
・ワイルドストロベリー
・レモンタイム
活躍できると良いですが・・・。
ハーブ

ハーブ


それと最近、部屋に大きめの観葉植物が欲しくて買ったの↓
ドラセナ

ドラセナ・コンシネ
ドラセナ=幸福の木と思って買ったら
幸福の木はドラセナ・マッサンゲアナと言うので
コンシネは真実の木と言うそうです。
種類がいろいろあるようです。
コンシネはスリムで雰囲気も良いので気に入ってます。
そのうちマッサンゲアナも欲しいな~。
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お茶会
母のお供でお茶会へ行って来ました。
今日は板橋文化会館です。
室内なのにこんな素敵なお庭ができてました。
お茶


左右の茶室で表千家と裏千家の2種類のお茶をやってます。
こんな感じでにじり口から入ります。
お茶


今日のお花
花

花


お茶やお菓子も美味しかったです。
点心も付いてるのでお昼も食べて帰って来ました。

こういう所に来ると「和」の良さを実感できますね。
次回はお茶の懐石を作る教室があるそうなので
そちらにもお邪魔してきます。
美味しく作れると良いな♪


ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
余り毛糸で
毛糸が余っていたのでシュシュを作って見ました。
Martに乗ってて編んでみたかったのです。
シュシュ

ゴムになってるので伸びます。
本当はもっとハワイアンになる予定だったんですが
この毛糸じゃダメみたい。

こんな風に首にかけてみるとなかなか可愛い?
シュシュ

シュシュ


とりあえず植木の飾りにして見ました。
シュシュ


リボンレイとかも楽しそうなので夏に向けて挑戦してみようと思います。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
編み小物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
白黒ボーダー
ボーダー

白黒バージョンも編みました

白黒の子が着ると毛なのか判らなくて面白い?
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
