スポンサー広告】 | top↑
ハリーポッター
ようやく6巻まで揃いました
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社
この商品の詳細を見る

発売から1年遅れですがこれから読みますよ。
1巻だけは発売後すぐ読んだんですが面白くて以降はまってます。
5巻がとっても面白かったので6巻が楽しみ
7巻も7月に洋書の方で発売されるようです。
日本語版はいつなのかな?

もうすぐ映画も第5段やるし見るのが楽しみです。
土曜日には「アズカバンの囚人」がテレビでもやりますね
映画後は1度も見てなかったので忘れてる部分もあるし
早くみたいです。
テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学
BOOKトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
誕生日2
今日は旦那のお誕生日です
ケーキを作りました。
生クリームがダメなので
飾りの生クリームのみで
土台は生クリーム抜きのレアチーズケーキです
ヨーグルトを入れたのでヘルシーです
可愛くできました
ケーキ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日
昨日は私のお誕生日でした
ケーキ

Darlingがケーキを買ってきてくれました。
チョコレートが私です
久々?のケーキ美味しかったです
誕生日位ホールで食べたい所ですが2人じゃ多すぎるんですよね

来週はDarlingの誕生日なので
今度は私がケーキを作ります。
生クリーム系がNGな人なのでまたチーズケーキかな?
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リボンストライプTシャツ
Tシャツを作りました
ニットで作るのはなかなか慣れませんが
ようやくロックも使いこなせるようになってきました
布地のワンピは可愛いけど
シワになりやすいし普段着には向いてないので
普段着にはニット地がいいですよね

今回は襟元がリボン風になったストライプTシャツです
裾はフリルで可愛い感じになりました
スカートやパンツと合わせようと短めにしたけど
丈を伸ばしてワンピとしても着れそうな感じです
リボンストライプ


こないだ作ったペンダントとも相性バッチリです
リボンストライプ


男の子用は黒でフリル無しで作ってみようと思ってます。

自分用にも作りたいので型紙作り頑張ろうかな・・・
こちらもSHOPで販売予定です
普段着用にと思ったのでお求め安い価格にする予定なので
興味ある方は覗いて見て下さいね。

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アリスワンピ ピンク
色違いも出来ました
arisu


リボンも付けたらロリ調で可愛くなりました
アリス


生地が少ないため数量限定で販売します。
興味ある方はコチラ覗いて見て下さい
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネックレス2
ネックレスプッチの分もできました。
モチーフが水色なので合わせてスワロフスキーもアクアマリン色に
ネックレス

でもなぜか残りの材料を買って来たら、先に買っていたスワロフスキーが行方不明・・・
なので左右均等に付いてません(;´▽`A``。。。

そして自分用も作りました。
私のはパールを加えてみました。
ネックレス

さて皆でどこへ出かけましょうかね?
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
残り4本
残り4本になりました

20070312002458.jpg


おつまみのサキイカを買ったので一緒に飲みました。
普通に美味しいですね。
夕飯のたびに1本づつ頂いてます。
洋風の食事より和風の食事のがこのビールには合う気がします。
週末はMyBirthdayなので好物のステーキでも焼いて
合わせて食べてみようかな?
「(^^; )
テーマ:ビール - ジャンル:グルメ
キリンザゴールドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネックレス
ズレパピ友達のmakipiさんから
可愛いイニシャルペンダントトップを頂きました。
前にジュラちゃんが持っているのを見て
あまりの可愛いさに売ってる所を聞いたら
買っていただいちゃいました
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノね

花の絵がついたイニシャルにラインストーンがキラキラしてるの。
どんな風にしようか悩んだあげく
こんな感じのネックレスにして見ました。
ペンダント


本当はプラチェーンが欲しかったんですが売っていなくて
普通のシルバーのになりました。
毛に絡みにくそうなのを選んだつもりです。
スワロフスキーを飾り付けてみましたがなかなか可愛い(///∀///)

早速試着を・・・
ペンダント

んー。可愛いけど毛が白いから目立ちませんね
しかも毛がボサボサデ汚い(;´▽`A``。。。
洋服を着せて付けたら可愛いと思うんです。
私のとプッチのが材料計算を間違えたため
まだ完成してないので全員揃ったら
着飾って?写真撮ろうと思います
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
アクセサリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2本目
キリン・ザ・ゴールド2本目飲みます。
2日続けてなんて久しぶり♡→ܫ←♡
今日の夕飯は手巻き寿司です。
さてさてビールとの相性は・・・?
20070312001914


うん。やっぱりおかずとかと一緒に飲んだ方が美味しいです。
ビールのみより苦味も少し軽減され
刺身(寿司ですが)との相性もよく美味しくいただけました。

まだ4本あるので他のおつまみとかでも試して見ますよ。
テーマ:ビール - ジャンル:グルメ
キリンザゴールドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キリン新ビール1本目
CMもしてるので知ってる人もいるかな?
3/20新発売のキリン・ザ・ゴールド
20070311021903.jpg


発売前ですがもらためサイトで当選したので発売前に試せます
(^m^)ムフ
最近ビールをあまり飲んでないので
主人の居る時に試そうと思い楽しみに帰宅を待ってました。
しか~し
帰宅が深夜を周ったため夕食と飲む事は断念し
風呂上りに頂きました。

キリンが「100年目の新ビール」と謳ってるのですが
そのお味は・・・

つづきをよむ
テーマ:ビール - ジャンル:グルメ
キリンザゴールドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドラえもん
いい年ですがドラえもんの映画を見てしまった。
((ミ゜p゜ミ))
テレビでですが・・・
「のびたと恐竜2006」
リニューアルしてからのドラえもんは、
どうも馴染めなかったけど最近慣れて来ました。
(毎週見てます(ᅗ∀ᅗ)ニタァ♥ )
でも主題歌だけは元のが絶対良いですね。
実は私かなりのドラえもんファンなんです
漫画も全巻持ってますのでけっこう詳しいですよ(笑)

うちの家族みんな漫画好きのですが、
ドラえもんはかなり初めに読んだ漫画です。
毎号読んでた小学生シリーズで読んでました。
もちろん毎週のアニメも見てました。
映画の方も小学生までは劇場で見てたと思ったんですが
調べてみたら第1回の「のびたの恐竜」が1980年放送なので
実際に映画館で見たのは数回で
私は再放送をテレビで見てたんだと思います。
なんたって映画が今年で25周年らしいので
私とほぼ変わらないですからね・・・「(^^; )

で今日やったリニューアル版のドラえもん映画ですが
普通に面白かったです。
絵とかかなり今風(CGとかでキラキラした系)になってるのかなと思いきや昔のイメージのままな感じでした。
昔のとどこが違ったのか昔の方も見たくなっちゃいました。
今回の主題歌はスキマスイッチのだった
この曲も良い曲だけど
昔の方の主題歌「ポケットの中に」武田鉄也:作詞
がとっても良い歌だったからそれを使って欲しかったななんて思いました。


こっちが2006版


今日から公開の魔界大冒険は映画ドラえもんの中でも好きな作品です。
さすがに劇場までは行けないから漫画で読もうと思います
ドラえもん魔界大冒険2007

読みたい人はいかがですか?
大長編ドラえもん全24巻セット

テーマ:アニメ - ジャンル:映画
BOOKトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バーテンダー
「ソムリエ」を書いていた人の漫画「バーテンダー」

バーテンダー 1 (1) バーテンダー 1 (1)
城 アラキ、長友 健篩 他 (2004/12/03)
集英社
この商品の詳細を見る


ソムリエも面白かったけど、バーテンダーは色んなお酒が出てきて面白いです。
毎回出るたびに飲みたくなってしまいます。
一番気になったのが1巻に出てくるミード(蜂蜜酒)
家でも作れるみたいです。
近所で売ってたら買ってみたいな。

そして久々にBarに飲みに行きたくなりました。
来月の結婚記念日にでも旦那を誘ってみようかな?
テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
BOOKトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
