スポンサー広告】 | top↑
サンプルフード
ブラウンシリアルと言うフードサンプルを頂きました
モラタメです
いろいろもらえて楽しいですよ


通常タイプとライトの2種類をもらいました
今日はライトをあげてみましたよ
3kgちょっとの我家の子には1食=25gでこの位です
ドライフードより少なめです
サンプル

このフード
化学薬品無添加は当然の事として、高級ナチュラルフードでさえ栄養価調節のため加えなければならないビタミン・ミネラル類を添加せずに、我々の食材としておなじみなものの組み合わせだけで犬の健康維持が出来る総合栄養食品に仕上げています。また、ダイエット中の犬のために、寒天やおから、繊維質豊富な発芽雑穀焙煎粉を加えたブラウンシリアルズライトも人気

と安心してあげれます、ダイエットも寒天ってのが人でも実践できる位だから健康的ですよね

食べた様子はコチラのブログで見てね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
サンプルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコパン
ショコラシートが届いたので
さっそく作ってみたところ前回よりかなりきれいに出来ました
ショコラ


やっぱり自分で混ぜるのとは違いますね
でもマーブルにするのは難しくて渦巻きになってしまいました
チョコパン大好きなのでかなり好みの味です

ショコラシート↓


他にもいろんな味のシートがあったので色々試してみようと思います
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パイナップルレースのキャミ
今年もサマーニットを編みました
第一弾は裾にパイナップル編みの付いたキャミです
サマーニット

真っ白な中に銀ラメ入りの綿コットンです。
サマーニットはやっぱり白が可愛いな♪
毛が白いので模様が見にくいですが、
パイナップルが4枚付いて裾がギザギザになってます。
前側もレース編み風でキュートになりました。
サマーニット


詳しくはこちらでどうぞ

第2段は全部パイナップル編みにしようかなと思ってます
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テントウムシ
暖かくなって元気いっぱいのハーブ達
でもカモミールだけが困ったことになってます。
カモミール


何が困ってるってアブラムシがいっぱいなんです
こんなに付く花だなんて知りませんでした
おかげで紅茶に入れようと思ってたけど飲む気もしない・・・
でもせっかくのお花です。
アブラムシを退治せねば!!


犬もいるし食用なんだから殺虫剤は使えません。
調べたら薄めた牛乳をスプレーすると良いというので
せっせとスプレーしてるのですが・・・
しばらくするとまた増えてしまってます
アブラムシの天敵テントウムシがいると食べてくれるというけど
テントウムシなんてどこで捕まえるんじゃい!
な~んて思っていたら

テントウムシちゃんがやってきてくれましたよ(^^)
☆7つだからナナホシテントウかな?
てんとうむし

でもね1匹だけだし隣のオレガノに付いててアブラムシを食べてくれません
「お~い隣にご馳走があるぞい」
動かしたかったけど逃げちゃうと困るのでそのままにしておきました。
お願いだからお食事してね

先月種まきしたバジルも芽がでましたよ
間引きして植え替えて大きく育てなきゃ。
今年はいっぱい収穫できそうです
バジル

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベーグル&チョコパン
焼いてみたかったベーグルに挑戦です
プレーンとシナモン&レーズンを焼きました
ベーグル

モチッとしていて美味しいです
朝食にもピッタリ
クリームチーズを挟んで食べました♪

チョコパンも焼きました
パン

チョコの折りこみシートを使うみたいですが
ないのでチョコレートを刻んで混ぜました
マーブル模様にならなかったけど
味は大丈夫だと思います
パン


お勧め材料

はるゆたかブレンド


フランス


ショコラシート


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カーゴ風スカート
カーゴパンツを作ろうと思ったけど
型紙失敗したのでまずはスカートにしました。
カーゴ


デブなヴィヴィちゃんのためにリボンで結ぶタイプにしてみました
腰で折り返した生地と立体風ポケットがポイントです
なかなか可愛くできたと思います。次はパンツね・・・
カーゴ


デニムでもスカート作りました
真中フリルの台形スカート
カーゴ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カルピスサワー
またまたモラタメに応募してみました


タカラの缶チュウハイ
直搾りの4種類セットです
ちゅうはい

まずはリンゴを飲んだけどやっぱり甘いので
食事とよりお風呂上りとかに飲んだほうがいいかもです

次はカルピスサワー プレミアムリッチ
サワー

プレミアムというのに惹かれます
瓶なのも可愛いし当たるといいな~♪

興味のある人はぜひどうぞ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
サンプルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リンゴワンピ
だいぶ前にヴィヴィに作ったリンゴワンピ←クリックして手比べてみてね
この頃は細かったな~
ルナの分も作りました
2匹だけだった頃に作った服はルナの分だけないので
お揃いで着せたい時に困ってました。
りんご


ヴィヴィとは色違いでプッチと同じ色にしてみました
たまにはパパ&娘で合わせてみようね。
昔作ったの大きめだったみたいで直さなくても
ヴィヴィが着れたので母娘お揃いで着れました
リンゴ


お揃いでポーチも作って見ました
化粧品入れが汚くなってたのでね。
今度はマナーポーチも作ってみようかな
ポーチ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小花柄キャミ&ワンピ
小花柄の生地にレースを付けたキャミ&ワンピです。

ワンピは胸元(背中だけど)にギャザーが付いてます
小花キャミ


裾はローウエストのフリルでワンピ風
小花


プッチはフリル無しでレースのみのキャミソール
小花


どれも胸元にもレースが付いてるので前から見ても可愛いです
可愛くできました。
小花


全4色 プチプライスです。↓
coturiere M
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リボンキャミ②
リボンキャミの色違いができました
プッチ(男)が着るので裾はフリル無しにしました。
リボン


裾の穴はキーチェーンでも付けようと思って開けて見ました
リボン

ジャラジャラさせると可愛いかな♪

ママ用も作ったので、今度一緒に着て見ます
リボン


犬用の方はお安く販売中です↓ よろしく
CouturiereM
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
犬服&グッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雑穀パン
酵母が完成したので
久々にパンを焼きました。
サンプルでもらった十六穀米を使ってみました。
雑穀パン

ちょっと焦げちゃったのですが中は大丈夫なはずです

雑穀そのままじゃ固いかなと思ったんです
レンジで加熱して柔らかくしてから加えました
でも1次発酵の後に折込で入れたのが失敗で
水分があるのできれいに折込めなかったんです。。。
やっぱり発酵前に入れればよかったな
でもって型から外すの失敗してしまい形が悪くなりました(/ω\*)
雑考パン

切れ端を食べたけど雑穀のプチプチ感が美味しかったです
体にもいいはず♪


次は↑本に出ていた人参パンを焼きたいです
ベーグルも挑戦したいけど、一度に食べきれないから
次はこれが食べ終わってからかな。
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あと1枚
1枚

あと1枚だったのに貯まりませんでした▄█▀█●ガーン
たいして欲しいわけじゃないんだけど
こういうシール集めるの好きだし、もらえるならもらいたい私
どこかにシール落ちてないかな(笑)
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雑穀ご飯
モラタメでもらった雑穀米の十六穀米も食べて見ました。
うちはいつも炊くのが1~1.5合なので1袋の1/3量を入れてみました。
ゴマの風味がどうかなと思ったんですがあまり感じず
お豆等具沢山で美味しかったです。

今日の夕飯は肉巻きバルサミコソースでした。
十六穀米は和風でも洋風でも合いそうです
zakkoku

テーマ:お米・雑穀・ごはん - ジャンル:グルメ
サンプルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
