fc2ブログ
ポップコーン
昔よくアルミのフライパン見たいので作ってたポップコーン
最近はレンジでチンしてできるのとかも売っていて楽しんでます。
でも売ってるのってショッパイし、量も多いし
コーンが最後まで爆発してくれなかったりして不満もあり
素(コーン)だけ売ってないかななんて思ってたら
¥100ショップで見つけました(= ̄∇ ̄=)

さっそく作って見ました。
お鍋に、コーン、油と塩を加えて蓋をしたら振るだけ。
透明の蓋だと中身も見えて楽しいです。
ポップコーン


少しのつもりだったのにすごく大量に出来てしまった(;´▽`A``。。。
ポップコーン

塩が少なかったので醤油かけて醤油味にしたんですが美味しかったです。
味がないのでワンコにもあげてみたけど好評。

お好みでキャラメルやチョコ味にしても楽しめそうです。
好きな味付けで好きな量作れるのがとっても気に入りました。
飽きるまで食べてそうです「(^^; )
スポンサーサイト



料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<彩果の宝石 | ホーム | ハーブ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://couturierem.blog14.fc2.com/tb.php/173-21be36bb
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード