スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ドラえもん
いい年ですがドラえもんの映画を見てしまった。
((ミ゜p゜ミ))
テレビでですが・・・
「のびたと恐竜2006」
リニューアルしてからのドラえもんは、
どうも馴染めなかったけど最近慣れて来ました。
(毎週見てます(ᅗ∀ᅗ)ニタァ♥ )
でも主題歌だけは元のが絶対良いですね。
実は私かなりのドラえもんファンなんです
漫画も全巻持ってますのでけっこう詳しいですよ(笑)

うちの家族みんな漫画好きのですが、
ドラえもんはかなり初めに読んだ漫画です。
毎号読んでた小学生シリーズで読んでました。
もちろん毎週のアニメも見てました。
映画の方も小学生までは劇場で見てたと思ったんですが
調べてみたら第1回の「のびたの恐竜」が1980年放送なので
実際に映画館で見たのは数回で
私は再放送をテレビで見てたんだと思います。
なんたって映画が今年で25周年らしいので
私とほぼ変わらないですからね・・・「(^^; )

で今日やったリニューアル版のドラえもん映画ですが
普通に面白かったです。
絵とかかなり今風(CGとかでキラキラした系)になってるのかなと思いきや昔のイメージのままな感じでした。
昔のとどこが違ったのか昔の方も見たくなっちゃいました。
今回の主題歌はスキマスイッチのだった
この曲も良い曲だけど
昔の方の主題歌「ポケットの中に」武田鉄也:作詞
がとっても良い歌だったからそれを使って欲しかったななんて思いました。


こっちが2006版


今日から公開の魔界大冒険は映画ドラえもんの中でも好きな作品です。
さすがに劇場までは行けないから漫画で読もうと思います
ドラえもん魔界大冒険2007

読みたい人はいかがですか?
大長編ドラえもん全24巻セット

スポンサーサイト
テーマ:アニメ - ジャンル:映画
BOOKトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<キリン新ビール1本目 | ホーム | バーテンダー>>
リルル私も大好きで
最後に転生?してチラッと出て来るのが嬉しかったです。
【2007/03/13 23:48】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]
リルルはいまでも私の中で天使です。
思い出したら涙が…。
【2007/03/13 00:09】URL | 理沙 #-[ 編集]
こんにちは。ドラえもん面白いですよね。
藤子F不二雄先生亡くなってからは、プロダクションの人が書いてたんですよね。私もそれは何か違う気がしました。
声優も先生が生きてれば交替しなかったかもですよね
宇宙開拓史も良いですよね
私は鉄人兵団が好きなんです。
【2007/03/12 16:40】URL | ミーコ #-[ 編集]
はじめまして。

わたしもドラえもん大好きです。

ただ、藤子F不二雄先生が亡くなられてからはなぜか新作の映画を観る気分になれません。

わたしが特に好きなのは
宇宙開拓史と鉄人兵団です。

宇宙開拓史はジャイアンとスネオが助けにくるところが何度みても泣いてしまいます。



【2007/03/12 00:31】URL | 理沙 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://couturierem.blog14.fc2.com/tb.php/178-a2215e9b
| ホーム |
プロフィール

ミーコ


CouturiereM

Let's shopping

人気のトレッドバランサー今なら80%off
いろんな部所を鍛えられていいですよ(^^)
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...
穿いて歩く。ヒップウォーカー
20%OFF!!【ワコール】段にならないスッキリタイプ!ヒップウォーカー(ジャストウエスト)GSC550

FC2ブログランキング
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
